社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜

はてなブログの人気エントリにフジ絡みの話題が上がっててびつくり。
ファンの方々もかとをさんツアーが気になってただろう。ワシも。
嬉しい一方、知らない人にいつもそんなんだと思われてたらどうしよう。
金沢だからですよ。かとをさん凱旋だからですよ。

やっと買ったわよ!「背すじをピン!と」(横田卓馬ジャンプコミックス)。
家人にジャンプの週刊の方の連載の1巻で出たばっかりなのに
手に入らないの信じて貰えなかったわよ!
さすがセンター街のジュンク堂
ここに無かったらどうしようかと思ったわ(笑)。

つっちーとわたりちゃんが可愛い。
それはさておき、良い意味でジャンプらしくない漫画だと思う。
絵の感じが今ドキ、別の雑誌に載ってそう。
「友情」「努力」「勝利」の要素はあるの・・・かな。
「勝利」はこれからか。
あんまりハラハラしないで読めるのが良い、個人的には。
悪い人がいなくてさ。
みんなそれぞれキャラが立ってて、みんな一生懸命。
そういうとこはジャンプらしい。
競技ダンスは全然知らなかったけど、興味持った。
迫力あるよなぁ。結構ハードなんだな。
あとオパーイがたわわだけど重力受けてるのがえらい。
垂れんねや。重力無視すんなよ、てのが少なくない。
実際のダンスではブラしないのかな。どうなってんだろう。

マイペースで続いていってたらいいなー。