社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

借りてきた5枚

世の中色々ありますけど取り急ぎ日々の生活はきちんと送らねばならぬ。
買い物も行くしおでん用の牛すじも炊く。
モスのザンダレも食べる。
TSUTAYAの会員更新もする。
お店によるのかもしれないが、小生が行くお店では更新特典として
DVDレンタル1枚無料券をくれる。
どうするべなー。
ZEROさんが仰ってた映画、と思ったがタイトルちゃんと覚えてない。
アタリつけて検索しても無かった。
ゆっくり店内見て回ればいいんだろうけど、帰ってトイレに行きたくて。
早よ帰ろうやー。
結局お笑いコーナーで中川家笑い飯どっちにしよう、と考えて
笑い飯の漫才のDVDを借りてきた。
折角なのでCDも借りてーと5枚選んでレジに行ったら
執拗に新作を借りるよう勧められた。
旧作は108円でうんたらかんたら。
なんでやねん。
新作で借りたいのん無いねん。納得して借りてんねん。
後から「新作も無料だったのねプンスカ」って苦情あったんか。
そんな事よりも

レジ前の「skream!」、
何で表紙のTHE BACK HORN
上に出してへんのや!

裏表紙のキュウソばっかり。
山2つあるんやから、THE BACK HORNとキュウソと半分ずつ
置いてもいいんじゃないか?

そんなこんなで借りてきたCD。

ポセイドンのめざめ/KING CRIMSON
坩堝の電圧くるり
I'M JUST A DOG/The Birthday
フェイクワールドワンダーランド/きのこ帝国
BEST〜2005-2011〜/チャットモンチー

12月に備えてクリムゾン聴くよシリーズパート3。
聴けるのはここまでか。
きのこ帝国とチャットモンチーはバンドでやるかなぁ、と。
先月「シャングリラ」やる?みたいな話がちらっと出てて
「やるなら歌いたい」と申し出たので多分やらないだろう。
歌う人が決まらない曲について、小生が歌うと言うと即決するの、
違う人に。
今歌ってるのは「ばらの花」のコーラスだけだなぁ。。。
バンドでやる繋がりならレッチリ借りるべきだったか。
くるりThe Birthdayは見かけて「そういえば!」と。

それにしても笑い飯おもろい。
黄金地下シェルターって。
生で観たいけど、観たら笑い死にするかもしれん。
おかけんた・ゆうたで笑い死にしかけた事が。)