社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ディスクユニオン大阪オープン

なので早速行って来ました。
初日に行けるって珍しくないかい。
フジ@大阪の日に、と思っていたが思ってたよりオープン日が
早かったのと、段取の都合上あの界隈に寄れないかもという事で
人が多いだろうけど、今日行ってきた。

思ってたより場所が分かり易くて、思ってたより広くなかった。
ディスクユニオンで1フロアドーン!ブックスユニオンはさらに別フロア!
だと思っていた。
個人的にディスクユニオンといえばパンク・ニューウェーブ
インディーズ色々が強いイメージだったが(酷い思い込み)
クラシック、ジャズも沢山あるんだなぁ。
(某48グループ、えぐざいるもある事に驚愕。)
そんな中をどっかの会社の偉いさんみたいな殿方がわしわしと
探しておられた。
店内、音楽通と偉いさんみたいな殿方で満杯。
バンドのギターさん、ドラムさんに遭遇してもおかしくない雰囲気。
そん中で邦楽ロック買っててごめんなさい・・・みたいな。
レジ待ちに整理券出てた。
並ばなくて良いので、狭い中ぽちぽちと見て歩く。
棚見てるだけで幸せよ☆
書籍はぼちぼち・・・という感じ。
レコード用品、グッズが沢山ありますなぁ。
気持ち的にはレコードプレイヤーも欲しかった。よう買わんけど。

結局買ったのはこれ。

探してたもの(ナイショ☆)は見つからなかったけど違うの買っちゃった。
下に敷いてる手ぬぐいも。
「かまわぬ」だけど輪がレコードになっている。
乾電池は開店記念。こたちん(TASCAMのアレ)で使おう。

ディスクユニオンのカード作ってしまったが、どんだけ行けるのだろうか。
オンラインで色々買いそうで怖い。
つーかこないだ「録音鬼特別盤」買う時に会員登録しときゃよかった。
↑してた

そっから暇だったのでHEP FIVEの観覧車に乗った。
「ド真ん中節」聴きながら独りで乗るってのは何とも言えない気分になる。


このまま空中庭園も攻めるぜ!と思ったけどやめた。