社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

早よ言えやー!

最近、仕事してて「早よ言えやー!」という事が増えている。
ある時は小生の始業時間前に「朝イチで下さい」と連絡が入ったり。
小生が始業30分以上前に出勤する人で良かったです。
またある時は「○日に下さい」と連絡が入ったり。
○日はお休み頂く予定なんですが。
「そこを何とか!」
小生が有休取ってても都合つくなら出勤する人で良かったです。
どちらもその前に急ぎの頼みごとしますが、という連絡は頂いている。
どう急ぐかまでは聞いてねえぞ。
残業要請出たぞ。
残業は仕方ないとしても、昼間すげー時間に余裕あったのに。
午前中にブツが来てたら残業しなくて済むし早く出来るしで
みんなハッピーだったのにさあ!
そんなに急ぐんだったら早く頂戴よ!

やっぱり小生は年中無休で一人じゃなく沢山の人で仕事してると
思われてるのに違いない。