社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なーんもない!

街で見かけた女の子の絵を描いて云々って話題になってますが
単純に知らない人にあーだこーだ自分を描かれるのって
やだよなぁ、と思う。
トドが餃子の王将でラーメン食うててワロタって
描かれたりした日にゃあおちおちご飯食べてられへん。
そんなぶさいくなもん、誰も描かないけど。
それが仮に制服姿の美少女だったとしても、
イケメンお兄さんだったとしても、
描く人がすごく好きな絵を描く人が美しく描いてくれるとしても、
だ。

そんな訳で今日は20数年ぶりに餃子の王将でご飯食べたので
ある。
小学生の頃、親戚と晩ご飯食べる時は王将が多かったような。
いっつも揚げそば食べてた。
懐かしかったけど、今日はラーメン。
それと餃子も。
餃子食べたかったんだ!

家帰ってからはトイレ掃除して靴も埃はたいてクリーム塗って
切り抜き整理した。
切り抜き溜めるコーナーに入らなくなったので片付けたが
去年の春くらいからのがずーっと溜まってた。
そりゃあ満杯な訳だ。
アーティスト別に仕分けてファイルに入れていく。
一部「コーパスはブッチャーズ繋がりで怒髪だが名越さんはフジ」
「シロップ保留」という謎ルールもある。
怒髪の途中、バの字がまるまる足りない。
色別の、他のアーティスト分は買い置きあるのになー。

珍しくなーんもない日曜日。
やりかけてた色々を片付けて自分で自分を褒めたいが
あんまり充実感は無いのであった。