社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マニヘブカバー

ついたの「曲名の一部を変えると」シリーズのタグはノリノリでやってしまう。
人様の作品も面白いねぇ。
しかし、である。
曲を作ったご本人がご覧になったらどう思われるのだろう?
(という事態をやらかしました。反省しています。)
逆にこれからばりばり打って出るでーなミュージシャンの方々で
抵抗なければこういうの使って宣伝するというテもあるな。
実際にやってたら引くっつーか、あざとくて厭になりそうだが。
島村楽器の中の人がつべ引きつつツイしてはったの見て思った。

今年のマニヘブでカバー曲して欲しい曲教えて下さい、って。
いっぱいあり過ぎて何をリクエストしていいか悩む。
そもそも1人何曲までリクエストしてよいのだろうか。

巷ではACIDMANストレイテナーとの三角関係が話題であるが
彼らだけじゃない、あの人達とだって仲良しだ。ラブラブだ。
そう、怒髪天
バー曲云々の話見かけて、詳細もなーんもわからん癖に
真っ先に「怒髪天やればいいのに!つーか、やれ!」と思った。
「クソったれのテーマ」「ド真ん中節」みたいなコミカルすぎない
全力で歌うようなの。
先輩界隈さんと話していたら「武蔵野流星号」等も挙がってきた。
意外な曲が。
意外な気がしたけど、想像するだけでうっとりする。

あとは
・「霹靂」/BRAHMAN
・「若者のすべて」「バウムクーヘン」/フジファブリック
・「青すぎる空」/eastern youth
・「水写」「波、白く」/ACIDMAN
・「ペチカ」/MO'SOME TONEBENDER
とかどうだろう。
「若者〜」は色んな人のカバーを敢えて聴いてみたいと思ったとこだ。
ミッシェルとか。
ミッシェルええな。
COCKROACHとか。
小生が知ってる曲だったら、どの曲でも良いわ。
或いはツェッペリンとか。
今のTHE BACK HORNがやったら、めたくそかっこいい筈!
1曲くらい光舟の趣味のメタルとかあってもいいのでは。
そういうざっくりしたリクエストもありなんですかねぇ。無しか。

多分歌謡曲、ファンが被ってるアーティストの曲が多そうな気が。
女言葉の山さんとか聴いてみたい。

とか一生懸命考えてるけど、行けないんだよなー。
クリムゾンクリムゾン。

・・・見える、見えるぞ。
「21世紀のスキゾイド・マン」で羽ばたく栄純が。
例のリフは山さんが弾いてて。
(もうええっちゅうねん)