社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

幸せを望むとは恥ずかしい生き物だ

ZEROさんが時々名越さんにテレキャスを、とツイートされてるのを見て
テレキャスがトラブってはるんやろか・・・と気になっている。
もしかして山内ストラトの話がコーパスまで伝わっているのだろうか!
「見て下さいよこれー、作って貰ったんです」
「・・・いいなぁ」
みたいな話とかあったんだろうか!
個人的には名越さんってジャガーエクスプローラーのイメージがある。
山内だってフェンダーの本で試奏した時に名越さんが弾いてらっしゃる
という話してらした。
本の現物ないけどな!hontoで注文したのに届かないんだよ!
次のツアーこそは名越さん参加の「パンチドランカー」が聴けたら
いいなぁ。
「BOYS」「GIRLS」でギターソロが長い曲、裏で凶悪に歪む曲は
なんだろうね。
「Girl! Girl! Girl!」のラストのギターが延びたらいいなぁ。
でもブラス・ストリングスや同期の問題でそんなに長くないか。
「夜明け前」に歪み投下、とかね。
「夢見るルーザー」楽しみだなぁ。

え、今日はそういう話する日じゃないだろうって?
ああ、例の件ですね。
朝から緊張するから全然違う事考えて紛らわせてた。

THE BACK HORNのサイン会@大阪落選したよーん

・・・ねぇ。
大阪の”全人格総数70の皆様方”にはなれなかった。
そんなに私を会わせたくなかったか。
手荒れでがっさがさだからか。
うちにあるのが、はごろも以外のシーチキン缶ばっかりだからか。
リズム感最悪だからか。
ブログのコメントが長いからか。
栄純のぐぐたすにコメントしてないからか。
震災以降福島に行けてないからか。
「夜更けの囁き」の為に目覚ましかけて一旦目覚めたのに
番組始まったらすぐ寝てしまってたからか。
あーマツ以外の人が喋ってるう某ディーズ流れてるう、だったからか。
まだ「イキルサイノウ」再現ライブ観てないからか。
松田ァキャンペーンで関西来いやあ!とかほざいてたからか。
・・・どんだけ酷い人間なんだろう、ワシ。
相当の悪人だ。
多分ダメだろうなぁと思ってせめてその代わりに・・・と
フェンダートークセッションの整理券貰いに朝イチで行ったんだっけ。
だったら仕方ないよな。

わかってる。

でも、4人全員じゃなかったら、ここまでしゃかりきになる事もなく
悔しがる事もなかっただろう。
その位貴重な機会なんですよう。。。
バンドで握手会ってのもアレかもしれないけど怒髪兄さんやってはるし。
ライブでステージ観てりゃ十分なんだろう。
とはいえドラム観えへんやん。
2階はよく観えるけど距離は否めない。
サインも持ってる。
それでもやっぱり自分のCDにサイン貰うのは格別だし
一声掛けるチャンスなんて普通は無い。

初回盤を買えばよかったのかねぇ。
地元で予約しちゃったので梅田は通常盤にしたんだが。
同じの2つ買っても仕方ないっつーか沢山の人に「イキルサイノウ」
再現ライブ観て欲しいし。
行けない人の方が多いのだけど。
東京も激戦だったってね。

あああ悔しいいい。

幸い友人達が行けるみたいなので、私の分までがっつり握手してきて
貰おう。
次の日どんなだったか教えて貰おう。

※21:33追記
 或る意味オンリーさん、一筋さんでなくて良かったかもしんない。
 というと語弊あるんだろうけど、こういう時の気持ちの逃がし場が
 無いので。
 バクホン一筋だったら、多分今頃熱出して寝込んでる。
 マルチーだから今回の長ったらしい枕みたいな話でテンション上げて
 わーっと紛らわせられてるんだろう。

 とか言いつつ、新宿かどっか参加された方が話し掛けられなくて
 逆にマツから声掛けてもらったっつう話聞いて涙目。