社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

C'est La Vie

土曜昼のハーバーランドは幸せそうな家族・カップルで溢れていて
独りきりの小生には居づらい。
分かってるのに何故行ったかというと皇蘭の食事券があったので
お昼を食べに行っていたのだ。
地元FMの25周年記念プレゼント、と思ったのだけど
確かあれは家人の名前で応募した筈、しかし小生宛に届いた。
あらら?
中華そばもチャーハンも、テイクアウトしたミートパイも
美味しゅうございました。

そのまま西側から乙仲通を攻める。
気になるお店、ここのビルかーと思ったらお休み。
またかよ。

お稽古行ったらベテランさんがいらっしゃいまして
「今年出ないんですか?」と軽く話を振ったら愚痴を頂戴した。
モテモテさんも大変だな。
クソい小生には考えられない悩みを抱えてらっしゃる。
でもそれは他所で活躍出来てる方だから持てる不満なんだろう、
楽器初めて数年の人、他にバンドしてない人の為には
仕方ないんじゃないかねぇ。。。
あと普段演らない曲出来るし。
管楽器さんと演るの楽しみなのよ。
改善点は沢山あるけど、これでも昔昔に比べたらマシよ。
はい、今年も恒例の稲子の愚痴出ましたー。
後は演るだけだ。
その他含め、今年は盛り上がらないなーと思う。
お師匠さん曰く、そういう年らしい。
他に鍵盤募集かかってるとこも決め手に欠けるし
ちょっと考えてた所は別の所に甚大な問題があるし
結局のところ居なくても何とかなるようなので、出番数確定。
今日もお稽古の時に練習。
ソロの時にリズム崩れるねぇ。。。
ウギャーッと弾きたいけど我慢我慢。
美妙に時間空いたけど、徒然はどこまでやったか確認する間に
レッスン終わりそうなのでEL&P弾く。
「BOYS」「GIRLS」に感じるモヤモヤはEL&P
「恐怖の頭脳改革」からの「WORKS」が出た感じなのかしら、と
よくわからない事を考える。
でも「C'est La Vie」はいい曲。

雑誌買い込んで帰るべ、のついでに「SODA」見たら
兄ィが安田顕とお揃いのパジャマでボーイズトークしてたよ!
これオフィに出てたっけ?
気持ち的に「Myojo」に怒髪が出てるようなソワソワした感じ。
まさかドラマガジュンク堂で手に入らないとは!
という事で結局タワレコまで行く羽目になったのであった。