社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Girl! Girl! Girl!

「GIRLS」からの3曲試聴しちまったのですが、かわいらしい。
ハンドメイド関連で言うところのの”ゆめかわ”みたいな色味だ。
しかし男子達はGIRLというものをすごく美化してるなー、と。
歌詞まで突っ込んで聴いてないけど、そんなかわいらしいGIRLなんて
いねえぞ。
プログレフュージョンを嬉々として聴くGIRLだっていたのだ。
ピンク・フロイドって案外普通やんと思うGIRLだって
X JAPANの話ばっかりされた反動でモトリークルーかっけー!
かっけーと思う俺超かっけー!とほくそ笑むGIRLだって
島健ちゃん表紙だからギターマガジン買っちゃうGIRLだって
筋少の「レティクル座妄想」聴いてニーソックスを
「いいソックス」に聞きまつがうGIRLだって
小遣い貯めてマニアックな雑誌買って後にマニアックな古本屋に
売りに行ったら感心されたり喜ばれたりしたGIRLだっていたんだ。
・・・って、単なる黒歴史じゃねえか!
モトリーと北島健ちゃんが中三、あとは高校時代の黒歴史
黒歴史ならまだあるぞ!
誰の黒歴史か知らないけどな!(涙目)
そういうGIRLが大きくなって「フジってプログレやん!」って
嬉々として聴いたり弾いたりしてる訳で。
それは例外だとしても、クラスの可愛らしい女子だって
おうちでいかついパンク聴いてるかもしんないんだぜ!

逆に言うと、そういう誤った大人にならなくていいのかもしれないな、
「GIRL」素直に聴いて素敵ーかっこいいーかわいーって思える
GIRLっつうのは。

ワシらの中坊時代だったら、友達が聴いていいじゃんって
言ってるのを貸して貰ってたかもしんないなー。

・・・という話をまくら的に書こうとしたら、それだけで1日分の
エントリになりました。

どうでもいいニュース:
中坊と今とでやってる事があんまり変わってないってのも
どうかと思うんだぜ!