社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

脳みそだらだら

昨日の日記書いてだらだらしてたら「夜更けの囁き」の時間になってた。
やっと聴けたよ!マツがいっぱい喋ってたよ!嬉しいよ!
んで日記の方は関東怒セッションの主宰さんにも「見て見て!」と。
ファンだけじゃなくて、主宰さんみたいなフジのファンではないけれど
音楽というかギター、楽器が好きで好きで仕方ないって人*1にも
観て欲しかったし、もしかしたらそんな人にも来て欲しかっただろうなぁ。
と勝手に思った。

バンドのギターさんにも感想送りつけたい衝動に駆られつつ
(ファズ以外の歪みは使ってなくてボリュームで云々の話だけは
 絶対しなければ!と思っている)
本日はSAX隊の練習へ。
練習前にスイートショコラ食べながらイメトレを行う。
なんとなく弾けてるっぽそうに聞かせつつも全然ダメっつう。
そりゃそうだよなぁ。。。
テンポ速い方がピアソラ感出るけど、そんなに上げられない^^;
それはSAXの皆さんも、らしい。
140以上にしたいところを136で練習。
どこをバンドネオンの音で弾いたら良いかの確認までは出来ず。
それは本番機材での練習、クリニックで確認しよう。
イントロは弾ききれなくて転んでも最悪ラスト2小節で立て直せたら。
しかし立て直しが上手くカホンさんに伝わるのか、やりづらくならないか。
カホンさん不在なのがちょっと痛い。仕方ないけど。
クラビノーバのリズムは小生に合わせてくれないもんね。
(途中、先生がやり直して合わせてくださったのだが。)
それも次回以降に確認。
しかしピアノ鍵盤弾くの楽しい!しあわせ!

どうでもいいニュース:
「Girl! Girl! Girl!」のスコア欲しいー。またかよ。
ドラム誰だろう。豊夢さんだろうか。

*1:稲子相手ですら機材談義したいって仰る方だ