社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろありすぎ

無駄に長いエントリの続きに書くのも何なんだが。

発表会ライブ担当さんに姉御ーユニゾンどうなったあるかー?と
聞きに言ったら、向こうも話がある、と。
結局リーダーさんとは誰も連絡が取れてないそうだ。
なので無し、となった。
ポシャるのはよくある話なんで申し訳ないと言われる筋合いでもない。
お師匠さんからも事情は伺った。
最悪小生がシンセでベース弾いたら、という話もあったそうだ。
奇しくも小生もショルダーキーボード使ってベースアンプ前で
弾くのもありかな、と考えていた。
そんな呑気な状態じゃなかった訳ですが。

ベース君大丈夫か。生きてるか?

Kさんが参加されるとこは鍵盤決まってないらしいので
代わりにそちら参加しようと思ったがウーニャニャー。
お師匠さんには「リベルタンゴ」演るからもういいっす、
でも弾く人が決まらなかった場合、此れこれコレなら参加しますですよ、
と3曲挙げさせて頂いた。
うち1曲はピアノさん居るから、それでええやろという気がしている。

という事で発表会ライブ練習の為、今日も徒然はお休み。
イントロの弾き方のアドバイスを頂いて、大分形になってきた。
見えてくるものがあったよ。
固まってきたので、SAX隊との練習で確実なものにしていきたい。

あとはrefaceの話、アプリの話、iPadを音源として使う場合に
必要なブツの話など。