社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

コストコ探検

コストコの1日お試し入店券つきのチラシがあったので
行ってきた。
行ってみたかったけど会員カード作る程か?と思っていた。

まず駐車場がカオスである。
入るには入れたけど、なかなか車の列が進まない。
お客さん多いんだなーと思ってたけど単純に車が多いのではなく
中がごじゃごじゃだった。
駐車スペースの前にずーっと止まってるとか。
出る人を狙ってるのでもなく完全に止まってた。
あれは何だったんだろう。。。
逆走もあったし。
屋上が空いてるんだとしても、そこまで辿り着けないっていう。
イラチの小生じゃなく温厚な家人がイライラしてたので
余程である。

あと1日入店券の手続きもよくわからない。
貼紙が無かったような。
入り口で矢鱈カートの人が待ってると思ったら手続き待ち
だったのね・・・。
身分証明書が要るのも知らなかった。
チラシに記載あったっけ。あったとしてもすごく小さいかも。
因みに身分証明書との突き合わせはガッチリしている。

カートでかい。大人でも乗れそう。

PC売ってるのが不思議な感じっすなぁ。しかも入り口付近。
兎に角広いんだけど、お客さんも多いので狭く感じられる。
ちっちゃい子+ばーちゃんの組み合わせだと
カートが安定しなくて怖い。。。
みんなゆっくり見るから人が流れない。
試食に行列出来てるのん初めて見た。だからあんまり食べてない。
チョコレートの入ったパン美味しかったなぁ。。。
肉加工品・デリが魅力的。超欲しい。
何もかもがひたすらでかかった。
ヨーグルト買おうかと思ったけど多分賞味期限までに
食べきれない。
なんだかんだ言いつつ色々購入。

これで1万ちょっと。
お試しの人は追加料金も必要。それはチラシに書いてあった。
それを差し引いても1万ちょっと。(しつこい。)
うわー。
でも以前読んだ奥様系雑誌の食費が1週間7000円だっけか、
だとするとあと3週ちょっとを週4500円に抑えられたらOKなのか。
うーむ。
IKEAのでっかい袋とスーパーのかご1杯弱入るエコバッグに
何とか収まった。

買い物したらお昼コストコで食べたらええやん、と思ったが
すっげー人で断念した。
ホットドッグ食べたかったなー。
IKEAほど広くないとは思ってたけど、飲食スペース狭いな。

多分男ばっかり三人兄弟+じーちゃんばーちゃんみたいな
かつての松田家みたいな編成のご家庭には非常に有難い
お店だと思う。
そりゃあ北斗晶コストコ大好きな訳だよ。
又は食生活の似通ったお友達・親戚が沢山いるとか。
お互いに欲しい物をシェアする方がハッピーだろう。
あと急遽パーティーしますよ!ってなった時とか。
単純にお安いとこで沢山買いたい!という場合は
激安スーパーでいいと思う。
(某激安スーパーには行った事ある。確かに安いわ)
結局会員カードは作らず。
誰か行く時に「一緒に行かない?」と声掛けて貰ったら
行くだろうけど、自分からは行かないかなぁ。
今回買わなかったペンネ食べたいけど、いいや。
平日の午前中だったら空いてるのかなー。

因みに冷凍庫はなるべく空けるようにして行ったけど
現在満杯。
プルコギは今晩食べる分をのけて小分けにして冷凍。
チャック付ビニール袋を用意しといた方がいいかも。

どうでもいいニュース:
中で分かれて買い物した方がよくね?と思ってたら
はぐれた。
他にもそんな感じの人が多かった。
携帯電話必須だわ。