社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いっぱい

本日も「マツと動物園に行きたいブログ」改め「福島大逆襲の収録を
横からそっと聞きたいブログ」、始めます。
(この始まり方、久し振りだな)

こないだからマツがたくさん喋ってるのを見聞きする機会があって
うれしい。
一昨日、やあああっとDateFM聴けたよ!
スゴ得コンテンツって何が得なんじゃい!と思ったら
ドコデモFMが聴けるんだべ、そりゃあ得じゃわ(色々ちゃんぽん)。
内容はあんまり覚えてないんですけど^^;
とりあえず次回その番組に山さん連れてくるらしい。
誰と一緒でもいいから、神戸のキャンペーンにもおいでよ。
#おいでよ神戸

それと音人のタワレコ特典の「茨城大暴動」。
一生懸命マツが喋ってるの!
としろうさんがほぼ喋ってるんだろうと思ったらマツがたくさん!
しかもすんげーいい笑顔で!*1
ちょううれしい。
とか言いつつくるりの「ハイウェイ」練習しながら観てたんだが。
(そういえば「ギター弾いていいですか?」ってメール投げたが
 返事が誰からも返って来ない。
 「ギターより鍵盤練習しろや」とという事なんだろうか・・・)
としろうさんが矢鱈食わせたがるのは先輩だからなんだろうなぁ。
沢山食べて大きくなれよ〜みたいな。ツバメの親か。
ほんでマツってほんっとにいい後輩だよなぁ。
気遣い出来るし、でも完璧すぎなくて先輩がいじり倒す余白があって
もう一世代下と先輩との間にも上手く挟まってフォローしそう。
でもSiMだっけ?おっかないとしろうさん見てないって後輩。
としろうさん、たまにはそちらもいじってあげてください、
散々ナンやらラーメンやら大量に食わした後で「食べ過ぎは良くない」
って言ってあげてください。
ああでもそれは可愛いTHE BACK HORNに対してしか言わないのね。
流石にそれはないか。
それにしてもDVDのマツがかわゆーてかわゆーて。
小生も食わしたくなるもん。
「ちょっとおいでー、おかき食べやー遠慮しーなやー」みたいな。
何かのアンケートで「一緒にバーベキューしたい芸能人」のうちの
一人にマツの名前書いたもん。
「さあ食え、食うがいい」とトングで肉渡してさ、
たまには「野菜も食え」ってとうもろこしやさつま芋渡してさ、
もさもさうまそうに食ってるの見て心和みたい。*2
バーベキュー関係ないけどマツに食わせられるならイカだって下ろすよ、
下ろしてるうちに手が恐ろしく痒くなるんだとしても、笑顔で耐えるよ。
食わしがいのある顔だと思うのよ。
かわたん。
かわたん。

どうでもいいニュース:
エントリ分けるの面倒なんでこちらに。
フジの「Covers」、ビートルズ演って欲しかったな・・・
クリムゾンとか。
邦楽だったらフラカンがよかった!
ギターソロなっがいの観たかったな・・・
或いは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とか。えねっちけーじゃ無理か。
怒髪、せっちゃん、中田、BRAHMAN、フジときたら次はあの人達!
THE BACK HORNなら何をカバーするんだろう、
THE YELLOW MONKEYかなぁ。
まーBSとはいえ、えねっちけーに出る事に意義があるのだ。

どうでもいいニュース2:
「ハイウェイ」聴き返したら、練習してたとこは裏メロのハモリ部分
みたいなとこだった・・・

*1:なんとなく八代亜紀に見えた瞬間があったのは内緒だ

*2:因みに他に挙げたのはマツと同じ理由で栄純、何か美味しそうなもの食わせてくれそうなのでダイちゃん