社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

スガ話

「夢中になるのはシカオちゃんで最後、とか言ってたのにその後どんだけ
 嵌ったと思ってんだって感じですよねーんもー」
というような話をした時に驚かれた。
でも怒髪を好きになったのはリズム&演歌の裏側にあるファンクネスの
せいもあると思う。

あ、今”ファンクネス”とか適当なカタカナ使ったらいいと思ってんだろ?
って思っただろう。
図星です。

栄純がツイで「スガ小説」を発表すると同時に「その先へ」の解説をぽちぽちと
ツイートされている。
その中に「ファンの人がSNSに投稿してた、TBHに出会った時の話に感動したり」
とあってそういやあ3/16に此処に書いたような事をぐぐたすにも書いたのう、
おんなじような事をされてたファンの人もあったんだなぁ、と思ったのだった。
(尚、脳内では小生の事だと思う事にしている。
 そのくらい妄想したっていいだろ?フヒヒ。)
ぶっちゃけ、ぐぐたすはほぼズンさんへのお手紙状態だもの。
件の記事はほんとに手紙の心算で書いたし、普段でも音楽絡みの面白い事が
あったら「こんな事があったんですけど」という気持ちで一言書いている。
こちらは中学の頃にやってたノートの端っこに書いて凝った折り方して
休み時間に渡す、みたいな手紙かなぁ。
実質的にフォロワーがズンさんしかいないんだもん。最近1人増えたが。
ズンさんとこにコメントするのも「こう書いた方が返信しやすいかな?」とまで
考えて書いている。
すーーーっごいマメにコメント返しされてるから。
ほぼ皆さんに対してコメントもコメント返しもされてて、どんだけマメなんだ、
気ィ遣いすぎてないか?しんどくないか?大丈夫か?と心配になる。
ぐぐたす・インスタがほぼそんな感じ、ついただってリプに丁寧にふぁぼ、
恐らく顔本もその他SNSもそんな感じなんだろうなぁ。。。
あんまり変なクソいコメントは無いように見受けられるので
お忙しい、煮詰まった日々の中の息抜きにはよいのかなぁ。

しかし栄純が色んなSNSやって情報発信したりファンと交流したりするように
なるとは、バの字に嵌った当時は思ってなかったよ!
シカオちゃんもな!
そしてシカオちゃんと栄純が共演する日が来るとも思ってなかった。
タイジさんが参加された曲もあるので(これがまたかっこいいんだクーッ)
音的には意外ではないのだけど。
フェスではシカオちゃんの曲を演ってるけど、バの字の「ディナー」
プラトニックファズ」「涙がこぼれたら」「魚雷」辺りをえろえろと演んないかな。
シカオ with 栄純が観られるならレディクレ行きたい(開催されるのか?)。
多分お財布的にズタボロでそれどころじゃないだろう・・・。
「クリムゾン行くからいいんだ」という呪文を唱えておこう。

どうでもいい?ニュース:
それにしても色んな人の、好きなアーティストとの馴れ初め聞くの、面白い。
自分の知らないそのアーティストの物語、その人ご自身の物語があって。
色々聞かせてくださいです。