社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうタイトルつけていいか悩む

何もかもめんどくさい病が悪化。
お茶飲むんも麦茶飲むんもめんどくさい。

「売れそうで売れなかったバンド」というスレのまとめの初っ端が
THE BACK HORNACIDMAN、少ししてフジファブリックsyrup16g
更にピロウズ怒髪天、ブッチャーズ、BRAHMAN、9mmという
稲子ホイホイぶりに、うんにゃあと変な声出た。
バの字出てくんじゃね?と思ったが初っ端かよッ。
んで見直したらSAKANAMONDMBQですってえ!?
寧ろ何故モーサムコーパスメレンゲが無い?とさえ思う。
まとめでのUNCHAIN知名度にちょっと驚いた。
「丸の内サディスティック」のカバーと昔々の無理やり
クラッピョーヘンが無ければ好きかもしれない。
つーかみんなこれからですッ。

FAB通で予告来たからFAB CHANNELで先行告知?つーか何ぞ?
と思ったら「GIRLS」の発売日決定のお知らせだった。
今度は製氷器じゃないよな。もうちょっとちっちゃいよな。
棚に入らないんで雑なところに置いてるんだよオイ!
収録曲一覧見て「モトリーかよ!」って、そっちはGirlsで複数形だ。

CHOKKAKUさんという事はブラスばりばりかしら、と思ったら
富士通信を見た限り、そんな感じのようである。
「キノウ」は歌詞かとをさんだろ、と思ったらやっぱり。
「裸足のバレリーナ」楽しみですな。
多分「スコアくれー次のお稽古ネタにするぅ」と叫ぶに違いない。
これでフジの皆さんの女性観的なものが見えてくるんですかねぇ。
難しい話じゃなくて「それは女子に求めすぎ!幻想!
幻想は『ペガサス幻想』で十分だ!」的ツッコミ入れる的な。
なんやねん。

ところで次のツアーは名越さんいらっしゃるのだろうか?
もしかしたら4人+ストリングスorホンセク帯同?
ちょいとそこが気になる、寧ろそっちが気になる。
名越さんいらっしゃったら嬉しいけど
逆に言うとコーパスを大阪で観たい!という野望が遠のく訳で。

どうでもいいニュース:
「BOYS」製氷器の跡地にはフジのシングル詰めて収納☆
と思ったのだが「心臓オーケストラ」行方不明事件の影響で
見送る予定。
※要はCCCDと普通のんとあるはずが片方しかない!と思ったら
 実家から持って来る時に間違ってCCCDを持ってきた所為で
 理由はどちらも紙ケースに入っていたからだった。
 CCCDは紙ケース無しで何かの特典で後からケースをゲットした
 ような気が。
 という事で「BOYS」の箱に収納すると「どこ置いたっけ」と
 探しまくる羽目になる事は容易に想像される。