社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最終日

お盆休みも最終日。
一日おうちでのんびりだらだらずるずる過ごそうと思ったが
お昼前に祖母のお見舞いに行ってきた。
思ってたよりしっかりしてた。
にっこり微笑んで祖母の方からタッチしてくれた。
残暑見舞いのうちわカードでぱたぱた扇いだり。
けど、だんだん反応が薄くなっていってる気がした。
入れ歯外してるから喋りようが無いのかもしれない。
お見舞いに誰が来て、その時どんな様子だったのか
書くノートも、あんまり書かれてなかった。
小生も書きようがなく。
という事はひどくはないという事なのかもしれない。
寝たきりにならないようにご飯はベッドから離れて
違う所で食べているそうだ。
個室ではないので他の患者さんの迷惑にならないか
気になってあんまり喋れなかったので長居せず帰宅。

あとはウルフルズのスコア準備して「文藝春秋」読んでた。