社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

でろーん

今日も爽やかに1時間半寝坊。
ゴミ出しは間に合った、と思うのだがそれ以前に収集あるのだろうか。
洗濯して「よーいドン」観ながら干してなんだかんだしてるうちに
出かける時間に。
ウトメーズ&姪甥が回転寿司に行くのでお誘い頂いていた。
くら寿司では「ダイヤのA」とコラボしていて
びっくらポンが「ダイヤのA」グッズとなっていたのだが
姪甥には激しく不評であった。
好き嫌いははっきりしている二人であるが、あれだけ嫌いってのが
揃うのも珍しいなぁ、と。
だがしかし姪あたりは読者対象年齢じゃないかね?
クラスの誰かが絶対読んでると思うよ。
栄純当たったので有難く頂戴した。
それにしても最近の小生の食欲が怖い。
今日も恥ずかしいくらい食べた。びっくらポンで誤魔化した。
時間になると何か食べなきゃいけなくて、食べだすと止まらない。
満腹中枢が暑さでやられてるんじゃないのだろうか。

帰ってきたら兄ィがゲスト登場する番組に間に合ったので
聴きながら梅酒の梅でジャムを作る。
30分くらい炊いた梅の種を取ってたんじゃないかねぇ。。。
多分食べられるジャムが出来てるはず。
さらっとしてるので、パンに塗るよりはヨーグルト用ソースに
向いてるかも。
凍らせた寒天ゼリーと戦ったり音人やその他懸賞ハガキ書いたり
チャンプルーとしては間違ってないけどお豆腐も厚揚げもないのは
正しくないような気がする炒め物を作ったり。

そしてあがた森魚さんの「アンガールズ恋愛論」は
あのアンガールズと関係あるのかどうなのか、
と思いながら梅酒ソーダ飲んで日記書いてるなう。
何もしてないようで色々あった一日だった。