社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

音楽的厨房/怒髪天

サスパズレさん(bot)の中身としては昔からの人も最近好きになった人でも
関係なく界隈どうし仲良くしようぜギターーー!と言いたいのだが
己の萌えと欲望の為なら他人なんぞどうでもいい、
兄貴達の事情すらも知ったこたあない、みたいな人がいるのは
何とも言いようがない。

さて。
結局「音楽的厨房」はタワレコで買った。
フリーライブどうしよう?西宮のHMVでないとだめ?と迷っているうちに
予定が入ってしまったので行けなくなってしまった。
肉とキャベツやけ食いしてくる。
(ところで対象店舗って告知出ましたっけ。少なくともツイで見た覚えは無い。)
だったらどこで買ってもいいやん、ということでタワレコ
近所のTSUTAYAは邦楽ロックが充実してるけど怒髪天が予約出来るのか
いまいちよく分からなかったし。
新譜購入がよく分からんとです。
運がよければタワレコオンラインのセブンイレブン受け取りが一番早く手に入るようだ。
フラゲ日の朝7時には受け取り可能だった。
(同じ8/5発売のモーサムと音人はまだ受け取れるよ通知が来ない・・・何故だ)
そんな訳で手元に兄ィのステッカーがある。
このデザインだったらシミさんが良かったな。
だったら最初からHMVで予約したらよかったんじゃねえか!
でもこのステッカーの兄ィは金運も仕事運もUPしそうだ。毎日拝もう。

ジャケットはこちら。

音楽的厨房

音楽的厨房

サブカルではないけれど80みうらくらいあるんじゃないだろうか。
※単位「みうら」tについて→サブカルの定義 - 男の魂に火をつけろ!
シベ超と同じくらいになってしまうが、如何だろうか。70くらい?
蟹持ってるのは厨房だけにまぁ分かるのだが何故車の上に立っている?

中身はというと真夏なのでがっつりラーメンよりは冷やし中華なのが丁度良いわ☆
って感じ。
くそ暑い中食べるラーメンも美味しいんですけどね、あっさりしたのが欲しい。
ジャケットがとんでもない割に曲、リアレンジっぷりは普通である。
(しかし何故にボブ、面白いけど何故にボブ、坂さんじゃだめなのか)
残念ながらアコースティックサービスを観られなかったけれど
こんな感じだったのかなー、と。
色んなオマージュがあって、面白いのだけど元ネタ誰だっけ?と悩ましい。
分からないけどめっちゃ知ってんねん、思い出しかかってるねん、
CMとかで流れてた有名なやつ!でも誰の何て曲だったか重い出せなくてうずうず。

オトナノススメ→ジョビン(ボサノバだからなんとなく)、「男と女」
濁声交響曲CCRとあともう1つくらい何かありそうな気配
己DANCE→ランバダ
喰うために〜→ドーラソラレ#ミソミレドレミレ〜ってすげー有名なやつ
酒燃料爆進曲→ブルースの誰かだと思うけどわからない、ハードロック系のライブ盤もあるか?

と思ったのだけどどうだろう。
※「喰うために〜」はキーおかしいかもしれません。
東西怒セッション関係者で答え合わせしたい。
お師匠さんに聴かせたら一発な気がする。
しかしDANCEだけにランバダ、なのだろうか。
何にせよ、友康さんのアコギが堪能出来るのが嬉しい。

どうでもいいニュース:
払込票番号のメモ、ゼロの区別がつくように斜め線入れたら
店員さんに悩まれた。
6と紛らわしいかなーと思って昔の名残で入れたのだが。
字が汚くて悩まれるのは仕方ないけど斜め線もダメか・・・
ってどっちみち字が汚いよ!

どうでもいいのかわからないニュース:
鶏(?)、玉ねぎスライス、錦糸卵の冷やし中華も美味しい。