社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

CDこわい

事の発端はウォークマンで「人間プログラム」を聴いていて
その続きで「心臓オーケストラ」を聴こうとしたら
入ってなかった事である。
移し忘れだな。しょーがねーなー。
借りてきたCD入れる時にxアプリから入れたらええわ、と思った。
いざ移す段になり、xアプリを見たが、無い。
あれー、おっかしーなー。
まぁCDあるし、と思って見たらCCCD版しかない。
先代のちっちゃいウォークマンに入れたくて普通のも買ったのに。
そういえば「イキルサイノウ」もCCCD版しかない!
何故だ!
CCCD版はひっそり手放した気がするのでまさか間違えたんじゃ
ないだろうな((((;゚Д゚)))))))

CDの棚を引っくり返す。
敢えてアーティスト別には並べていなかったのだ。
初回盤と通常盤の両方、或いは全く同じCDを持っているのを
内緒にしたかった。
それと凶悪なCDもあります故。
バの字、怒髪、フジ、アシ、モーサム、ブッチャーズとそれ以外に
ざっくり分ける。
意外と色々持ってたんだなぁ。
くるり、せっちゃんはもっと少ないと思ってた。
ブッチャーズも思ってたより持ってた。友人達のお陰である。
ありがたや。なむなむ。
聴いてないのも結構あるぞ(汗)。
結果として、「イキルサイノウ」は普通のとCCCDのとある。
この2枚、ジャケットは微妙に色味(白黒の濃さ)が違うのだな。
山さんのおでこ辺りを見比べるとそんな感じがする。
「人プロ」は2枚、再発前はCCCDじゃなかった模様。
「心臓〜」の普通のんだけ、無い。
てことはCCCD版を手放した訳ではないのかもしれない。
お盆休みに実家行った時に探してくるか。

問題はここからである。
CDを元に戻したいのだが、戻らない。
さっくりアーティスト別にしたりー、ちょいオサレっぽいのは
固めて置いたりー、と画策したが入らない。
どうしよう。
諸事情によりクラフトワークショパンは隣同士に置きたい。
最低限「クラフトワークショパンは隣同士」
「高さ的に収まる事」のみを考えて棚に差していく。
整理整頓されてないけど、何とか収まった。刺さった。
2つの条件+凶悪そうなものは奥のほうに仕舞う事も出来た。
めでたしめでたし。

どうでもいいニュース:
積んで一番高かったのは怒髪の山。
伊達に30年以上やってません!という事なのだろうか。
バの字は昔のシングルを実家に置いてきたので、それを足したら
負けてないかもしれない。