社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ブランクページ

頭痛い。
寝不足と暑さと室内外の寒暖差のせいだろう。
ここ数ヶ月、寝つきは良いが3〜4時に目が覚める。
起きるには早いのでうとうとしてると起きたい時間に目が覚めずしんどい。
この暑さで気絶しやしないか、と思ったけどそこだけは変わらず。
日中も水分をよく摂って・・・とはいうけど無茶な納期を切られているので
トイレ行く暇もお茶飲む暇もない。
多分依頼側は小生が独りで全部やってるとか、正社員より勤務時間短いとか
以前「残業する位なら社員にやらせる」と言われたけど
今はそのやらせる社員が居ないとか、ご存知ないんだろうなぁ。。。
担当の社員さんに窮状伝えても伝わらない事この上ない。
仕事休もうか、と思ったけど如何せん無茶な納期切られてるし
そもそも家の方が暑いんで休んでられない。
台所の床の上でごろごろするか。
頭じゃなく体が痛くなりそうだ(笑)。

ついたに亡くなった時にその旨流してくれる人が居る有難さが云々、と
いうのが流れて来た。
誰かに頼むとしても大変だよなぁ。
ついたとみくそとこのおばかブログに書いといて貰いたいし
tetoteとクラパカもとりあえず販売止めて貰わなきゃだし。
本とCDは売って欲しいけどサイン本・CDとBOXとシングルはオクに出して欲しい。
その方が探してる人に届きやすいだろうし、シングルはひとまとめにしたら
引き取ってくれる人(業者?)がありそうだ。
ブコフだったらサイン本は落書き扱いだしシングルは破棄だし。。。
(握手券付CDが大量流通する前のほんの僅かな時期には
 CDシングルも買取して貰えたのに。)
うーん、面倒くさい。
頑張ってくそ暑い中を生き延びねば。
それ以前に、お亡くなりのお知らせ自体が嘘かもしれないし、
今のネット界隈だったら嘘だと思われる可能性もあるし。

それはさておき、寝てる間に熱中症になる事もあるらしいので
枕元にペットボトルの水を置いといたんだけど、ぬるすぎてまずくて飲めない。
凍らせておく作戦にするか、ポカリ的なやつ作戦にするか。
市販の経口保水液は塩分高めらしいので、日常飲むには向かないらしい。
なので自作しましょう、という新聞記事があったのだが、いつのだったか。
(結構砂糖入るんだよなぁ、あれ・・・)