社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

襲来

台風である。
今年も沢山来るのだろうか。
中国地方の友人達が心配である。
それとセッションでご一緒した方がギターや寝袋担いで日本一周中で
そちらも心配である。
この雨風、無事凌げたんだろうか。

香川でおうどん茹でられるだけの水をダムに投下、でいいと思うのだが
今朝から大粒の雨である。
どうせバス遅れるだろうしバス停で濡れるし、とぎりぎりまで家にいて
のんびり歩いてたら、バスが定刻より早く来た。
ぎりぎり間に合ったが、そんな事もあるんだねぇ。
車窓から見る川の水かさがとんでもなくて驚く。
これでも氾濫に警戒せよ、とは言われないのだろうか。
バス停では無事だったが駅から会社までは風もあってお尻あたりまで濡れた。
淡色のパンツが透けてしまってるのを見て、濃色のパンツにして良かった。
もちろんパンツはズボンの方のパンツである。
しかしサンダルではなくスニーカー履いたら一部割れかけてるからか
見事に浸水、傾けたらどばーっと水が出て来るんじゃないか?ってな状態。
サンダルにしたらよかった。
浸水してもすぐ水が抜ける。
そんな訳でまーた紙スリッパ生活である。
前回の教訓を元に、今回は少し強度を増している。
しかし裸足で歩いてるようなもんだしパンツは濡れたままなので寒い。
靴下と靴を乾かしたいのでエアコンつけたいけど寒い。

昨日は風が凄かった。
最寄り駅付近でどーしても歩道橋を通らねばならない、
普段でも風が強い。
風強くて雨降ったら最悪やんな、と思ったが風だけでなんとか帰れた。
帰宅したら、避難準備情報の通知が初めてきてびっくり。
地震とは違うのかな、と思ったけど以前鳴った時はガラケーだったので
どうなんだろう。
マイルドな音でした。
あんまり鳴る機会は無くていい。
(とか書いてたら忘れきった頃に怒られるんだろうねぇ)

どうでもいいニュース:
「TAIFU」リクエストしたけど流れませんでした。