社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

エトセトラ

小生の日記は考えてるけど、ほぼ勢いで書いている。
勢いだけじゃダメだよな、と少し置く事もあるし
そのまま年単位で置きっぱなしになっちゃう事もあるけど。
だから時間置くと分かりづらくなるのかなぁとは思う。
思うけど「○○って言う人がいて悲しい」という日記について
「○○って言わないで」みたいに反応があると悲しくなる。
○○って言ったのは小生ではない、○○という見方もあるけど
そう言われて悲しかったんだ、それすら伝わらないのか。
反応があるだけ良かったのかな。

ほんとは音楽とマツにまつわるエトセトラを書く心算だったん
だけどな。
気が向いたら後日。

仕事も忙しいしやる気出ないしライブもお稽古も無かったので
ROJ以降は殆ど読んでません。
ダ・ヴィンチ本編
 「食の文庫」に池波正太郎が無いのが解せぬ。
 小生が学生時代に食堂の天ぷら蕎麦を食べたのも
 長年お蕎麦つまみながら日本酒、に憧れているのも
 「鬼平犯科帳」の影響なのに。
 そういう定番を外したなら何故なぎら健壱はあるのだ!
 酒場でなぎらさんって定番じゃないか。違うか。どうだ。
 ミシマ社の「コーヒーと一冊」面白そうだねぇ。
 コーヒータイムに読みきる分量で1000円はちと痛いが
 企画としてすごく面白そう。
 第一回のラインナップも面白そう。
 見かけたら1冊くらいは手に入れたい。
 調べたら書肆スウィートヒアアフターで取り扱いがある。
 このお店自体も行きたいのだよ・・・お稽古帰りにさっと寄るか。
 ほんとはお稽古前に行きたいんだけどね。15時オープンなのだよ。
 (もうちょっと早く開いてるようにも見えるがどうなんだろう?)
 それはさておき、アラーキー連載が山内、どっかに山内マリコ
 ダブル山内だ、と思って読んでいたのだが
 苗字が出て来るレベルだったらクアトロ山内である。
 それはさておかず*1ジェーン・スーagehaspringsの人だと
 知ってびつくり。
・SHUTTER MAGAZINE
 好き嫌いはさておいてcolor-codeみたいなのが掲載されていると
 「SHUTTER MAGAZINE」読んでるなーって気分になる。
 最近は何の雑誌だっけ?って思う事が多いので。
 俳優、アーティスト、アイドル色々載ってるのは面白いのだけど。
 ダイちゃん連載も長くなってきたので書籍化期待して
 雑誌は我慢しようかな・・・。
 最初は面白かったし、買い始めた時点でアイドル・女優多かったけど
 今ほど「あれ?フォトカルチャー雑誌だよね?」って気持ちに
 ならなかった気がする。
 被写体やハートじゃなく、撮り方について読みたかったな。
 表紙も綺麗だけど、今度こっち方面にゴリ押しっすかーって感じで。
 3年後くらいに「こんな風になりたくなかった」みたいな事を
 仰るんではないかと。

というような事を書いてですね、ファンの方がご覧になって
「○○ちゃんだって頑張ってるんだプンスカ」って言われるなら
まだ分かるんですけどねぇ。。。

*1:それはさておきパート2、の方がよかったんじゃないだろうか