社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

むむむ。

THE BACK HORNのニコ生はぎりぎり追い出されず観られた。
新曲は「悪人」「その先へ」の両A面+「路地裏のメビウスリング」
「悪人」は相当難産だったようである。
初回盤には去年のマニヘブ映像がつくそうだ。
それと別でBCリーグ福島HOPES公式応援ソング「魂のアリバイ」。
ニコ生で聴けたのは「その先へ」、ハードロックぽくてかっこいい。

そしてKYO-MEI対バンツアー「命を叫ぶ夜」全国7箇所が発表に。
結果から言うと怒髪にーさんもお富士さんもなかったよん、と。
怒髪にーさんツアー中だもんな。
おフジさんはこないだのラジオでライブあるっぽいような事を
ほのめかしておいでだったので(内緒に出来ない性格なのか?)
こちらも10月頃にツアーがあるのだろうか。

じゃあ誰だったのかというと。(※は発表時のあったコメント)

10/2 仙台RENSA THE BAWDIES
MARCY、RONZI組松田派
10/4 札幌ペニーレーン アルカラ
※山「山P稲Pの仲」
10/10 広島クラブクアトロ キュウソネコカミ
※実は同じ事務所で噂は聞いてた、すごい化学変化が起きそう
10/11 福岡ドラムロゴス ACIDMAN
※久し振り、KYO-MEI大会以来
 松「対バンよろしく」伸「当たり前だよ!」
10/23 なんばHatch MUCC
※山「来たね茨城」
10/24 名古屋ダイヤモンドホール UNISON SQUARE GARDEN
※山「今来てるね」
10/30 Zepp Tokyo ストレイテナー
※東京の対バンは初、長野などテナーにお呼ばれしたことが
 シンペイテナーがマツのMCをいじるのでそれが心配
 岡「松田スタイル確立」
 手の角度、マイクの持ち方ふくめ光舟が説明

キュウソもてもてやのう。ええのうええのう。
広島行くべきか。
大阪のMUCCもいいかもしれないけど正直がっくり来たのである。
今回の対バン相手を観たい順に並べていったら一番最後だ、
すごく申し訳ないけど。
(もしかしたら前回の対バン込みでも最後辺りになるかもしんない)
なんとなくそうなる予感はしていた。
ライブ観たらめっちゃいいんかもしれん。
そう考えたら、楽しみになるかな。
んで今つべで聴いてみてるのですが(便利な時代ですな)
相通じるものがあるっちゃ、ある。
両方ファンだっていう人も多そう。
ありすぎて逆に対バンとしてどうなんだろう?
もっと意外性があってもよくね?という気分。
なんとなくSOFT BALLETっぽいとこもあるような。
ソフトバを生っぽくしたような。
うん、そう考えることにしよう。

でもやっぱり、今どんな顔したらいいんだろうな気持ち。
広島自体にも行きたいしゆっくり堪能したいのだが
発表会ライブとか、今年の遠征カード切っちゃったとか
その他もろもろでこれ以上京阪神以外には行けそうもない。
しかも泊まりでは尚更。

因みにテナーは実際の話っぷりだと物凄く久し振りっぽい
感じだったが、大阪のKYO-MEI大会に出てたような。
ドラムがMCするという松田スタイルの話はこの時だっけか。