社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歯垢取ったで

歯医者行ってきました。
今回は歯垢取り。
痛かった。
削るのは平気だけどたまにひゅーんって痛くなるやつが辛かった。
自業自得ではある。
不思議なのは、衛生士さんが「痛かったでしょう」と
気にかけてくださる時はぜーんぜん痛くないのに
よく分からないタイミングでひゅーんと痛くなる。
前回の治療からがっしがし歯と歯茎の間を磨いていて
毎日口の中血まみれだったのに、まだ血まみれっていう。
これだけ血を流して(という程沢山は流れてないけど)
歯垢取ってフッ素塗ったら超綺麗な歯、歯を出して微笑める、
だからいつマツに遭遇しても平気!

と思ったけど前歯は無理だったねぇ。

随分前に「歯を出して笑いたいんです!」と前歯治療して
白いので埋めて貰った。
その境目が茶色いんだよう。
それは取れなかったんだよう。。。

更に前歯の裏がカビみたいになってて。
カビではなく、なりかけの虫歯らしい。
次回先生と相談の上治療の予定。
前歯残るかしらん。こわい。
次回の歯垢取りも予約しましたです。12月。
半年先かよッ!
と今までは断っていたが流石にヤバいかなーってのと
よく考えたらライブの一番早い先行でその位じゃないか、
怒髪なんて1年前から予約したぜ?
と思ったので「と、とりあえず仮押さえで」と予約したのだった。