社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

自撮り

自分の写真をSNSのプロフィール写真・アイコンにするのってどうよ?
百歩譲って顔本なら分からなくもない。
有名人、タレント、アーティスト、自分の名前で仕事してはるような方とか。
パンピーのプリクラ写真とか、確かにお友達には認識して貰えるかもしれないが
残念ながらお友達だけじゃないのよ、見てるのは。

tetoteは作ってる人の顔が分かるように・・・と自分の顔写真推奨なんだが
世の人々は顔写真見て「こんな人なのね☆」と買うものなんだろうか?
作品世界を潰さないイメージ画像の方が良いと思うのだが。
少なくとも運営が推奨するほどではないような。
インスタはほんま多い。
大抵角度や顔(メイクとかね)が不自然なのでなんだかなーと思ってしまう。

そんなん気にするのはお前がブサイクだからだろ?とツッコミ入れたい方。
図星です。
分かってます(泣)。