社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぱつんぱつん

某ブランドのアトリエセールにカーキ色のパンツを買いに行ったが
カーキ色なんか殆どなくて、あってもすっげー細身ぱつんぱつん。
黒のパンツ探してた時には全然なかったのに
なんで今回黒と淡色ばっかりなん!
ポーアイジャニーズWESTのコンサートがあるようで
ワールド記念ホール付近がふわふわガールズで溢れていた。
カミコベと雰囲気が全然違うよ!

それはさておき、来月の「ダ・ヴィンチ」に山内出るってよ。
アラーキーの連載のとこ。
ほんと「ダ・ヴィンチ」はフジ大好きだな・・・
THE BACK HORNも頼むよ・・・山田とか撮り甲斐あるだろ・・・
ゆるいかのトータス松本と4人で撮った写真見てたら
「キャンペーンで神戸おいで!なんてごめんなさいごめんなさい
 そんなんいいから寝てください休養してください」と思えてきて
仕方ないので、写真コーナーはちょっと気がかりである。

今月はフジの記事追っかけて雑誌読み月間になりそうですな。
音楽と人
 百田さん仰る所の”こういうプログレっぽいの”がどんなんか気になる、
 寧ろそっちが聴きたい!と思った人が全国に50人は居るはずだ!
 うむー。
 ポップなのもいいんだけどな、ポップなようで地味に捻くれてると
 いいんだけどな。
 ただポップなだけならあほほどあるから。フジじゃなくてもいいから。
 ポップだけどよく聴いたらプログレ、がいいなぁ。
 EL&P*1の「Changing States」*2みたいな。
 「Black Moon」とか。
 「Karn Evil 9 (1st Impression Part 2)」もポップよね☆
 ただ、プログレる事なくポップだと地元FMが流してくれるんか。
 うぬー。
 これは悩ましい。
 テレンやpollyの子ら、いつか彼らの世界が開いて然るべき所に
 繋がりますように。
 昔のTHE BACK HORN(特に栄純)思い出したのだった。
 今の栄純みたいになる日が来るかな、それを望むかは知らないが。
 バの字といえば、ローリングサンダーレビューのバの字少なっ!
 いいマツの写真あったからいいけどさー。
福島大逆襲
 マツのお誕生日、お祝いしてよかったんだね!
 おめでとうって言いたいけど言われたら言われたでモヤモヤしはるかと
 どうしたものかと思っていた。
 プレゼントも微妙にツボ外しそうだし。。。
 友達とオフィBBSにおめでとうスレ(トピ?)立てたいなんて
 話してたんだけどなー。
 ”お祝いの言葉”は書き込んだ気がする。
 毎年バレンタインデーとお誕生日は悩むんですよう。
 本当に欲しいものは難しそうだ、ネタに走るのもどうかと思うし。
 ご当地カレーだったら大丈夫かな。
 そういえばバレンタインと誕生日兼用でカレーせんべいと
 呼吸チョコにすいかカードつけて送った事があったなぁ。
 本人に届くのか不安でした。どうなったんだろう。
 せめて事務所の方のおやつにはなっていて欲しい。
・ソレダケ/that's it
 映画観て良かったと思った人は買った方がよい。
 観に行けなかった人も買ったらいいとおもうよ!
 ブッチャーズのディスコグラフィーの”痒い所に手が届く具合”の
 見事さよ。
 中古盤自体滅多に見ないよ!
 でもブコフに「荒野におけるbloodthisty butchers」はあったよ。
 買っときゃよかった。。。
 ギタ殺テロの報復に「荒野〜」があったのではないかと危惧したの
 だった。
・Rooftop
 バックホーって商品名かと思っていた。
 行政用語で油圧式ショベルカーの事をバックホーと言うらしい。
 現場の職人さんはユンボと言うらしい。
 ・・・って感想、そこ?
 光舟の文章のノリがRooftopらしいですね。流石元LOFT店員。
 余談ですがタワレコ神戸店は上で「ソレダケ」上映してるんだから
 今月のRooftopをもっと目立つ所に置くべき。
 (ポスターは貼ってありますけど・・・)
 つか何で先月号と2月の射守矢さん・平松さん号があるのだ?
・音楽主義
 特集が我我界隈大好きなバンドだらけ。
 ほんでミュージシャン志望のキッズの方々の「長寿バンドといえば」に
 全く挙がってこないっつうね。
 高中さんとMIYAVIはバンドなのか?
 それはさておき、怒髪ライブのセトリをノリさんが考えておられるとは
 意外。
 4人が考えたセトリを第三者視点でチェックしてはるやろうとは
 思っていた。
 ノリさんにKissFMキャンペーンの利点をプレゼンしたら
 兄ィがキャンペーンで来て下さるだろうか。
 わりと真剣に考えている。
 FM802で網羅しきれない灘から西、兵庫県北部にも届きますよ。
 お店で流してるとこもちょいちょいあるので
 何気なく立ち寄った人にも耳にしてもらえますし。
・大怒髪展と西荻イベントレポの件
 怒髪天はなぜいつも“想像の斜め上”を行くのか? 主催&出演イベントから独自スタンスを考察 - Real Sound|リアルサウンド
 タイトルに”考察”とあるのにそんなん無くてレポじゃないか。
 内容はすごく面白かったのでタイトルとカテゴリは
 何とかならないのだろうか。
 考察だったら、書き手の感想・意見がも少しあっていいと
 思うのだよ。

相変わらずリアルサウンドがTV番組レポだけで記事作ってるのが
お素晴らしい(棒)。

*1:正しくは”ELP”と略すそうだが

*2:これASAYANの「中華湾岸戦争」のやつだよね、確か