社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

金曜のお楽しみ

なんだかんだで最近はMステ観てる気がします。
主に名越さんが出はるとか豊夢さんが出はるとかそういう観点で。
まさか光GENJIの頃以来久々に「今週は誰が出るかな?」と
わくわくしながら音楽番組を観る日が来るとは思ってなかったよ。
今週はお二人共出てはらへんかったけどバンド系(?)が多くて
楽しく観られた。

サイサイは鍵盤もうちょっと弾きいや!
と苛苛しておりました。
あんなんでもプロでテレビ出られるんやなぁ。。。
つまんなくないのかしら。あたしならつまんない。もっと弾きたい。
初めてステージで弾くんですぅ、な人でももうちょっと弾くだろ。
弾いてる感あるだろ。
まーだ村上くんの方が一生懸命弾いてます感があってよかった。
「ズッコケ男道」はわざとだと思うけどスタジオ練習してるみたいな
音の回り方してたような。
鍵盤妙にでかいというか抜けてるというか。
バランスの問題ですかね。
後で「キーボード音下げてー」「えー全然聴こえへんのにー」
「その位置やったらギターアンプの音直撃やもんなー」ってなる、
みたいな。

一番観たかったのはUNISON。
初登場を観逃したもので、今回こそはと。
面白かった。
新曲めっちゃ好きかも。
田淵かわいいよ田淵。
ベースの暴れっぷりが光舟ともまた一味違う感じで。
ちゃんとコーラスには戻るっていう。
誰か発表会ライブでUNISONやりませんかねぇ。演りがいはあるよ!
好きっつう人はいたんだけどな。
こういうのがチャート上位に来たりラジオでがっつり流れたりすると
世の中まだまだ捨てたもんじゃないよなぁ、と思う。
結構歌詞シリアスなんだなぁ。
岡本ズはあんなもんかと。売れるといいですね。
途中の秦くんとGLAYにほっとしたり。

なんだかんだで、まだ地上波の音楽番組にも有難みはあるんよなぁ。
バの字やフジが出たらいいのに。
怒髪は武道館の年に出て欲しかった、つうか出ると思ってた。
OSSANなのにYOUNG GUNSかよッ!みたいな。
バの字だったら栄純が話題になるのかなーやっぱり裸足かしらん、
それとも光舟の暴れっぷりが話題になるのかなー
ラストサビ前にマツのカメラ目線でキャー!だといいな。
フジだったらラストがうっかり長いインプロになっちゃって
終わんなくてCMでぶった切られて放送事故って話題になるとか?
などとニヨニヨ妄想。
いっそWスガはどうだ。