社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

言えずの整体

調子が悪い。
夜中に急に手が熱くなってかゆくなったと思ったら翌朝手が浮腫んでいた。
指輪してる指が赤くなってるけど抜けず、一晩で太ったかと思ったくらい。
その辺から肩こりが悪化したらしい。
昨日は肩こり+コンタクトを左右間違えたらしくて頭痛。お天気も悪かったし。
(2ウィークアキュビューよ、123じゃなく度数を印刷しておいてくださらんか)
コンタクトが怪しいので左右入れ替えたら落ち着いたけど好転しないので
早退して肩こり退治に整体かマッサージに行く事にした。
行きたいお店は元町でそこまで行く気力が無い。
あんまがあったけと潰れたしクイックマッサージは予約なかったら恐ろしく
待たなければならないかもしれない、運良く待たずに入れる可能性に賭けるか。
色々考えたけど、帰宅して近所の整体に行く事にした。
ここなら待ち時間も知れているし、時間がわかれば家で待てばよい。

で、近所の整体なんだけど、前から行っていたところと変わっていた。
整体は受けなくてもお店の前はよく通ってて、いつ頃からかシャッターが
半分しまってて、営業してる?今日お休みじゃなかったよな?と思っていたら
別の整体の新規オープンのチラシが入っていた。
場所は同じ。
いろんな意味で気になっていた所である。
かかりつけの歯科は元々違う先生が1人でやってはるところに今の先生が
いらして2人体制になった。
と思ったら元々の先生が事故でムチウチになりお医者さん続けていかれなくなり
名前を変えて今の先生が続けてくださっている。
ここもそんな感じなんだろーか。

随分感じは変わっていた。
居抜きなんだけど、設備はわりとそのまま、だけど空気感が全然違う。
中の先生も総入れ替えで全然知らない人だし。
施術してくだすった先生が院長なのか分からないが、何となく技術的にも
前の先生と違う気がする。
前は解す感じがあまりなくてきゅっきゅっと要所要所を押していったら
スッキリ。
今回は要所押さえつつ解して普通に全身マッサージっつう感じ。
そこそこ効いてるから、技術はどっちでもええわ。
しかし何があったんだろう。
気になるけど怖くて聞けない。
前ここにあった整体に通ってたんですよーとも言えず。
まるっきりガラッと変わってたら、あんまり気にならないのかもしれないが
ほぼそのままで中の人と飾りつけだけが変わったような感じなので
なーんとなく気になってしまう。