社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょこちょこ

俺です。

5月の雨どころか台風。
泣く通り越して号泣じゃないか、これは。
「大怒髪展」の日は大丈夫だろうか。

フェイザーをどう口頭(というか言葉)で説明するか
うんうん考えてたら欲しくなった。
しかし出番は無い。もうちょっと弾けるようになってからだ。
つべに試奏あるんだーと思って観たら思ってたほど
ぅわんぅわんしてなかった。
あらら。

Rooftopの定期購読、やっと手続きした。
ちょっと前から考えてて、でも貰いに行くのが楽しいんだよなー
と躊躇っていた。
が。
光舟の連載始まるとなったら話は別だ!
Webで読めるんだろうけど、確実に欲しい!
幸い今月は友達が送ってくれたので読めた。
次号からも確実ですな。
て1回で半年分なのだろうか、1年分なのだろうか。
あと振り込め用紙の通信欄の字が汚すぎて読めなかったらどうしよう。
電話番号すら読めなくて確認取れなかったらどうしよう・・・。

やっと銀河遊牧民のフォトアプリから写真見られた。
アプリインストールして色々触ってたけど全然見られなかった。
菊池さんとてんてんカメラマンのライブ写真だった。
てんてん氏も悪くはないんだけど、菊池さん見てからだとゲフンゲフン
久しぶりに増子さんのライブ写真見たい。
構図が好きなん。

遊牧民のBBSやコメント欄見てて、ファンも世代交代してはるん
かなー、とちょっと寂しくなった。
BBSが遊牧民限定になってからログイン面倒臭くなって見なくなった。
スマホだとログインしたままになるのでちょこちょこ見ているのだが
昔お見かけしたHNの方を見かけなくなった代わりに
ついたやぐぐたすでお見かけする方をこちらでもお見かけするように
なった。
HN変えてはるとか、書き込み遠慮してはるだけだったらいいんだけどな。
揉めてきたら中和する書き込みしなきゃ、なんて悩んでたのは
いい思い出。