社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今月のBGM

今月も無事間に合った。
http://sociologicls.hatenablog.jp/entry/2015/05/08/202940

5月に「海」と言われるとどうしても思い出してしまう。
吉村さん。

お陰で「4.水」が「いいちこ」にしか見えない。
ウーロンハイでしたっけね。

「茜さす」と言われたら椎名林檎の「茜さす 帰路照らされど・・・」。
歌詞はこちら
Youtubeはカバーとかそんなのばっかり。
はてなブログの方ならiTunes紹介を貼れるんだけどな。残念。
虹は色々ありますな。

今回「虹」で思い出した歌がこちらの2曲。
THE BACK HORN/虹の彼方へ
フジファブリック/efil
まだ”向こう”には行けません。

BGMじゃないけどうぐいす→鶯谷→キネマ倶楽部。
「3.並ぶ」はカミコベですなぁ。
チャリティ部分をもうちょっと上手に歌いたかった。