社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

センボウノゴウ/射守矢雄と平松学

結局この連休はあまり出かけなかったなぁ・・・。
お買い物行くにも節約中というのもあるんだけど。
もうちょっと外出したかったような。
家に居るならもっと有意義に過ごしたかったような。
台所掃除も多肉ちゃんの植え替えもしないまま
昔作ったアクセの解体をしていた。

さて「センボウノゴウ」。
感想書きあぐねていた。
書けないんだよ、聴いたのが全てで言葉に出来ない。
まとまらない。
ベース2本+キックだけで、こんな事が出来るんだ。
映画音楽みたいだと思った。
逆にこの音楽が使われた映画を観たい。
「Gyaspi」「dissound the blues」「octopus」が良かった。
ドラムが加わると、よりかっこよくなる気がする。
まだまだ面白い音楽があったんだな。
まだまだそんな音楽を知る事が出来て、気づけて、
聴いて面白い!良かった!と思える感情が残ってて安心した。

お稽古に持っていったら、芸大のベースの人の卒業制作が
こんな感じ、というかベースがメロディ弾くソロになるらしい。
もっともっと演ればいいのにねぇ。
ちょっとピアノで弾いてみたりしてね。これも面白かった。