社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やや短縮モード

今晩、歯の土木工事だよー。
こわいよー。
麻酔効くかなー。
次回の治療は5月下旬かなー(泣)。

風とロック
 野球は流石にズンさんまっぱは無かった^^;
 修造さん、根性論は嫌いとの事。
 ちょっと意外な気がしたけど、テンション高くありつつも
 科学的な所もしっかりしてるから、人気あるんだろうなぁ。
 実用的というか。
 アスリートとして活躍されてたから、そう出来るのかも。
 (日曜朝のどっかのおっさんには出来なかったようだが。)
 怒髪はプロには撮れない写真だけど、A4サイズで見るのは
 正直キツかったっす。。。
 観たいのはケーキ塗れの笑顔ばっかりじゃないんですよ。
カントリーロード
 山さん通常営業、安心した。
 毎号二井原さんの連載がある事に吃驚する。
・別冊スペシャ
 書いたっけ、これの感想。
 残念ながら好きなアーティストはあまり載っていないのだけど
 面白かった。
 ベーシスト対談や妄想鼎談。
ビッグイシュー
 257号のテレビ批評。
 確かに今の政府は批判したくなる、しかしえねっちけーはしたがらない。
 けどな、政権批判=鋭い報道ではないし、批判すりゃあええって
 もんでもないと思うんだが。
 批判言うなら俺にも出来るぜ、って「コワレモノ」の歌詞みたいだ。

音楽業界への批評見てても思うのだけど、悪く言うだけなら素人でも出来る。
なのにプロが言いっぱなしってのもなー。
もっと前向きな、肥やしになりそうな分析や提言は出来ないのかねぇ。