社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よかったねぇ、な話

昨日のまくらの件、ちょっと予想当たったねぇ。
フェンダーで山内モデルギター作ったそうだ。
日本法人のえらい人との写真で持ってたギター、
いつもの相棒にしては綺麗?同モデルのギター?と思ってたら
世界に一本のオリジナルギターだったようで。
そりゃあ嬉しくて寝付けないだろうなぁ。
一緒に寝ようとしたとか寝ないで弾いてらしたとかいう話。
フェンダーでマイギター作ったといえば
 友康さんもそんな感じだったのかしらん。)
ヴィンテージとは違う、育てていく楽しみもあるんだろうなぁ。
ギター詳しい方ならライブ等で観てベースとなるギターがどうとか
ピックアップがどうとか極太ネックらしいがどうとか
色々分かって面白いんだろうと思うが
残念ながら小生はあほの子なのでよくわからない。
兎に角嬉しかっただろうなぁ、よかったなぁ、と。
エンドースメント契約とかいうやつではないようなので
これまでみたいに白いお方もフライングV共々活躍するわけですね☆
個人的にはダンエレクトロ弾いてはるん観たい。
なんなら、ゆるいか1回分全部ギターの話でもいいんだぞ。

ところでこういうのってギターメーカーから「作りませんか?」って
打診があるのか
「マイギターを作りたいのですが」とギタリスト側から頼むのか
どっちなんだろう?
良かったねぇ、としみじみしていたら「我我にも作って欲しい」と
いうようなツイートが流れて来たのだが。
依頼して作って貰っちゃいそうな方なんだが。
何にせよ、マイギターというのはギタリストの憧れなんだろうなぁ。
(よくわかってない)
シンセは○○モデルってあんまりないもんねぇ。
小室の哲っちゃんとか、あとハワード・ジョーンズモデルの
ショルダーキーボードとかなかったっけ。
中身いじり倒して自分だけのシンセ化はすると思う。