社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉

Amazonギフト券があればくるりとせっちゃんとコーパスのDVDが(以下略)

春を感じるとき・・・いつだろう。
なんとなく、においで感じるような。
風がひんやりするけど丸くなって、においがして、なのに鼻づまりがして
そういえば通り沿いの木蓮だかこぶしだかが光るように咲いていったかと
思ったら桜が咲き始めたら、春。
今年はツイッターやインスタに桜の写真が流れてきて、
それでお花見させて貰った。
東京も九州も満開なのに、関西のうちの近所はまだ咲いてなかった。
とかぶつくさ言ってたら咲いてきた。

今日はもう散りつつあって、雪が積もったみたいになっている。
バスの中にまで散った花が落ちていた。

それといかなご
店先に調味料や容器が並び、郵便局がゆうパックを宣伝し始めた後
解禁日が告知され、その日からシンコちゃんが並ぶようになると
春だなぁ、と。
今住んでる所のご近所さんはあんまり炊きはらへん。
でも沢山の奥様が炊いてはるはず。
今年は食べないまま終わってしまうのでは・・・来年は自分で炊くか、
と思っていたが実家行った時に渡された。良かった。
殆ど食べてしまったので、写真は無し。

あと邦楽ロック好きあるあるとしては
「ARABAKIの話題が流れてきたら春を感じる」
なのでは。
桜が荒吐まで持つといいなぁ。
行かないけどねー行けないけどねー(泣)。
タイムテーブル見て「怒髪天見て早めにご飯食べてフジファブリックからの
ピロウズ、ピーズ、トモフで締めはTHE BACK HORN!」
「しかしチェコ、ルパンも捨てがたい」「レキシと吉井さんも観たい」
「何故ACIDMAN、OAU、キュウソはその前の日なのだ」
「てゆうかフジは映像コラボでもよかろうなのだ、ツアー中だから無理か」
などと考えるのは楽しい。
多分物理的に無理だろう。
METROCK、JAPAN JAMはもう少し後か。
個人的にはCOMIN' KOBEですな。
怒髪天打首獄門同好会観られますように。あとキュウソ。