社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

i'mperfect/凛として時雨

今週末から「R&R Band Wagon」始まるぞー!
ツイートもしましたが地元ぶっちゅしてくんろーFM、番組サイトと
FM局サイト・フリーペーパー番組表とで放送曜日が違っている。
土曜なの?日曜なの?
多分日曜だと思うけど。
新聞ラテ欄もしっかり見ておかねば。

超・今更感ありますが、時雨。
ある日家人が「時雨のCD持ってる?」と聞いてくるのでCDの棚を
わしわし漁り、そういえば新譜出たような、と買って貸していた。
のを思い出し、今小生が聴いている。

完全ではない、でも私は完璧だ。
という事なんですかね。
「aboralize」「make up syndrome」「MONSTER」好きだー。
鋭い音なのだけど、ずーっと聴いていて心地よい。落ち着く。
アルバムの中で緩急があるのかというと必ずしもそうでもない気がするが
それがまた良い。
「Missing ling」で最後の曲だなーと認識して、終わったらまた
再生ボタンを押すだけ。
只管頭の中で色彩を持たない形がぐるぐる、ぐるぐる動いている。
345ちゃんってこんな凄いベーシストだったっけ。
今までどうしてもTKの歌やピエール中野のドラムに耳が行っていたが
これはベースをむっちゃ聴いている。
あとTKにとって歌詞という”言葉”も実は音と近い位置に存在するの
かもしれないな、と思った。
言葉を選ぶのが、どのエフェクターを使うか選ぶのと似たような感覚
なのかなぁ、と。