社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

消息

セッションオフ会に出る度にお友達というかマイミクが増える気がする。
有難い話であります。
みくそ始めた時は半分以上お会いした事のない方ばかりだったのが
今やお会いした事ないのが数人だけとなった。
”仮想空間のわたし”と”実在するわたし”が近づいてる・・・
どうしたものか。
ぐぬぬ

で、何故かマイミクが増えると減る。
学生時代の友人がみくそ辞めたとか鬱陶しくなって切られたのと
みくそやめましたー、が大半。
たまに仕切り直しや小生と合わなくてこちらから切ったのもあるが。
今回はどうなんだろう。

みくそも廃れたと言いつつ便利なのですよ。
セッションオフ会情報はみくそから入ってくるし、バンドメンバー募集も
メン募サイトより反応は良かったそうだ。(くるフジコピバンリーダー談。)
あと、友人の生存確認が出来る。
ネット上で知り合ったような方々の中にはそこら辺が不明な方もあるので。
時間止まったまま、ご家族の意志で残しておられる方もある。
ブロックされて初めて生存確認取れた方もあるぞ。
はてな上で知り合ってmixiでも・・・と申請頂いた記憶があるのだが
それ以降音沙汰が無く。
はてな上も音沙汰が無く。
はてな辞めはったんかなーとその人のページを見に行ったけど
特に手がかりは無く
数日後にもう一度見ようとしたらブロックされていた。
辞めはったんかなーの時点でアクセスに気づいてブロックしはったんかな、
だとすると確認するだけの気力はあったんかな、と。
システム的に自動でブロックはされないだろうし。
それでもマイミクは外れないんだなぁ。。。
(としみじみしていたのだが、アプリで見る時とブラウザで見る時とで
 違う。何故だ。)

なんだかんだでずっと気になってた。心配やねん。
だから遣り取り無くても、ブロックされてもこちらからは外してない。
生きてはったら、それでええんやけど。

どうでもいいニュース:
毎日どうでもいいおばか日記アップしてるのも生存確認ですよん。
週単位で反応なかったら何かあったと思って頂いて差し支えない。