社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ハルシオン・ランチ

屍者の帝国」の文庫版、いつの間に出てたのよぉ!
去年11月?
河出はチェック漏れてたわ・・・ザル過ぎる。
ハヤカワから出ると思ってたよ。
幸い「模倣犯」を一気に読んじゃいましたので、すぐ読めるぞ!
とブックカバー用意しておいて、持ってくるの忘れた。なむなむ。

ハルシオン・ランチ沙村広明アフタヌーンKC)読んだ。
フジ@岡山、本編すら全部観られないで帰らなければならぬのであれば
行けないじゃないかうわーん、もう物欲を止める術はないのだあああと
衝動買いしたのだがドイヒー。
久し振りに漫画読んで声出してわろた。ぶはは。
濃いわー。
でもこういうぶッ飛んだノリ好き。
元ネタが解っても解らなくても笑える。
今のところ、今年読んだ小説・エッセイ・漫画の中で一番面白かった。
どうせみんな変態なんだよ!
ヒヨス達の服がすごくかわいい。

その他小ネタの帝国。
・SODA
 ダイちゃん&キヨシ連載書籍化&圭介さんベッドインの祝儀買い。
 ヤスケンと圭介さんがお揃いのパジャマ着てるのって不思議な絵面。
 圭介さんが良い意味で変わらなくて面白かった。
 キャロットラペはおもてなしBOXのレシピなんだろうか。
JUNGLE★LIFE
 この時点ではカミコベのクラウドファンディングの結果未定だが
 無事成立した!
 よかった!
 神戸山手大学が引き続き協力したらええねん、と思っていたが
 学校としては協力しはるんやね。
 でも土地としては夙川学院のままってこと?
 ややこしいな。
 何はともあれ、松原さんが今号のインタビューで語られてる事が
 参加者に伝わっていて欲しいと思う。
 裏表紙(?)のバンド、メンバーの誰かが有名人子弟と思われ。
 (ワン○ク、マイフ○スの出て来方に似てる。。。)
・地元フリーペーパー
 先月号で、占いコーナーにその前の号と同じ内容を載せちゃったそうだ。
 全然気づかんかった。
 几帳面に先月の占い内容が掲載されているが、どうしたらよいのだろう。
 「あ、当たってる!」と反応したらよいのか。
週刊少年ジャンプ
 「暗殺教室」、はてなブログの人気エントリでなんとなくネタバレして
 分かってはいたものの、それでもやっぱり驚いた。
 アニメで最初の方観てるけど、どんな顔して観たらいいの。
 伏線確認しつつ、一気読みすべきか。

暗殺教室」も「無限の住人」もジョジョも一気読みしたいなー。
「無限〜」は4巻まで読んだなぁ。

どうでもいいニュース:
昨日計った体重、思ってたより少なかった。わーい!
上りで階段使うようにしてる効果が出たのか?
流石に早いか。