社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

タイトルどうしましょうね

「Chocolate Panic」も「チョコレイト・ディスコ」も使用済み。

本日は季節の贈答品、チョコレートの買い出しに。
脳内BGMは「Chocolate Panic」かなーと思いきや
案外「はじまりのうた」もしっくり来るんでない?
とか考えながら各地を物色。
高級チョコレートが非常に美味しそう。食べたい。
しかしお財布がね・・・(悲痛)
差し上げる方でもお高いと気を遣わせちゃうしー
でも美味しくないのんだとそれはそれで困っちゃうしー。
試食しまくったら良かったな。
でもそれはそれで恥ずかしいん。
とか言いつつオランダのチョコレート試食してきた。
食べながらヴァレンシア思い出す。
未だにオランダといえばヴァレンシアなんです。
バの字の皆さんにもお送りして「福島大逆襲」のネタを提供すべきか。
どうせ色んな方から貰ってらっしゃるんでしょう?
菅波母上の仕事ですよね。

自分用として、ワーフルハウスのストロープワッフルを買った。
お茶飲む時にこのワッフルで蓋してあっためたら美味しいそうだ。
出来たてのあったかいのも現地で頂いたが、すごく美味しかった。
糸引くからびつくりしたよ!
飴がにょにょーんって伸びるようなもんですな。

途中、友人に腰据えてメールせねばならぬ!
どこかカフェに入るべきだ!
と言い訳してハワイアンなカフェに入ってパンケーキ食うてました。
量多かった。
ちっちゃいとはいえ4枚あるとは思わなんだ・・・。
晩ご飯食べる時間にも、まだお腹いっぱいだった。

お昼前にハンズでkakuno買った時のレシートでチロルチョコ掬い
出来るよなぁ、と2時過ぎにハンズ行ったらもう終わってた。
掬ったチロルは2/14の怒髪@大阪でお会いした人に配ろうと
思ってたのに、残念。

どうでもいいニュース:
「バレンタイン」といえば、詩人の血でも良いような。。。