社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「今年の抱負」

書くの忘れてた。
今年の抱負は「だらだらしない」だ。
仕事も家事も趣味も何もかもがだらだらしている。
やる気が出ない。
ダメ人間なのに一層ダメすぎる。これではいけない。

で、最近はなるべく階段を使うようにしよう、
階段は爪先立ちで歩くようにしよう、
立つ時はお尻をキュッとしよう、と心がける事にした。
これは友人の話を聞いて実行してみようと決めた事である。
それと、以前から座る時に骨盤を立てるように気をつけていたが
いつの間にかやらなくなっていたので、併せてやる事にした。
長年の癖で相変わらず駅ではエスカレーターに乗ってしまうが
その代わりに職場では階段を使う機会を増やした。
気のせいか、だらだらーっとするのが減った気がする。
明日・明後日でいいやと思っていた事をその日のうちに手をつけられる
ようになった。
家でPC見ながらだらだら・・・じゃなく用事が済んだら電源落として
仕舞う。
アクセ作りも何となく手が動くようになって幾つか完成させられた。
ギターも久しぶりに弾いて、何故か「なんでかフラメンコ」弾いてた。
全然関係ないのにねぇ。
どこか一ヶ所しゃきっとさせると、他の所も釣られてしゃきっとするのかねぇ。
今年残り11ヶ月、何処まで実行出来るだろうか。
やれるところから、ぼちぼちと。

さて今週も頑張ろう。