社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

稲子はクールに去れない!

土曜日は「環状七号線」の音が全然取れずにダメ人間してて、
それだったらまだ本読んでる方がマシだよなーっと
昔のサンレコや京極先生の「百鬼夜行−陰」とか読んでた。
百鬼夜行−陰」は文春文庫から出直しなんですかね。
随分前に読んでたので華麗に忘れてしまってて、新鮮な気持ちで読んでいる。
姑獲鳥の夏」から読み直したい。
百鬼夜行シリーズ読み直すためだけの休暇欲しい。旅に出たい。
(でも旅行中って意外と読み進まないんだよなー。)

・音楽主義
 界隈にはお馴染み、怒髪天マネージャーノリさんのインタビューが載っている!
 去年まで楽器周りに・・・という事は今はステージにはいらっしゃらないのか。
 どうりで転換時や開演前にお見かけしなくなった訳で。
 任せられるスタッフが居るという事だけど、ちょっと寂しい。
 一線の引き方のクールさがノリさんらしいなぁ。
 Zepp、他は知らんが大阪は街中から離れているどころか大阪の果てだったもんな・・・
 梅田からZepp大阪に行くのと京都行くのとあんまり変わらんっていう。
 周りってZepp上のカフェと駅前のコンビニ以外なーんもなかったやん。
 ほいで、おわってちゃん、売れてたのか。
 今年リリース無かったのに。
 なんだかんだで話題には事欠かなかったですもんね、ネット上で。
 話題ばっかりだと思ってましたよ。
ウルトラジャンプ
 「ジョジョ」中のCMでイギーのストラップの事を知り、買ってしまった。
 わりとかわいい!
 漫画・小説は満遍なく面白いなぁと思えるのばかり。
 舞城さん読みきったの初めてだ。面白い。
 (一冊持ってたけど、結局殆ど読まずに手放してしまったのであった。)
 それはそうとPANSON WORKSのスタープラチナ缶バッジ欲しいので
 この際だから「ジョジョリオン」揃えるか!と思っていたら
 2月・3月で対象コミックスが違っていて、「ジョジョリオン」は2月期、
 スタープラチナ(というかスタンド全部)は3月期なのであった。
 多分選べないだろうし、ウルトラジャンプで勝負せねばならぬのか!
週刊少年ジャンプ
 近藤さん・・・(号泣)。
 いつ夢オチでしたーってなるのか。まだか。
 いつ夢オチって言って頂いていいんですよ!
 殺せんせーの方は理事長の過去編になるんですかねぇ。巧みだのう。

どうでもいいニュース:
スピードワゴンさんやシュトロハイムの名前がすっと出てこない。
あの、あの誰だっけクールに去るぜの人!世界一ーッの人!となる。
そして片方の名前が出たらもう片方が出ない。
人の脳みそってふしぎ!ていうかボケ始まってるぜ!