社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

読む餃子

マツから光舟への年賀状、切手シートが当たったそうだ。
メンバー宛にあけおめメールではなく年賀状というのがマツらしいし
THE BACK HORNだなぁとしみじみ思う。

ダイちゃん&キヨシの連載、本になるそうですね。
やったぁ!
お待ちしておりました。
「SODA」は「Session in the Kitchen」のレシピが作れそうかどうかで
買うか決めてたぐらいだからなぁ。
物販グッズとしてでもいいから、欲しかった。

ミュージシャンのごはん本といえば。
・読む餃子(パラダイス山元新潮文庫
 この本の凄いのは読んでいて餃子が食べたくなって仕方がなくなるだけじゃなく
 更に読み進むと満足して餃子とご飯食べたような気持ちになる事だ。
 美味しそうを通り越して、おいしいご飯食べた満足感が味わえる。
 恐ろしい!
 しかも手作り一択!ではなく市販餃子の美味しい焼き方のコツまで分かる。
 パラダイス山元さんの餃子にかける情熱が素晴らしい。
 マンボで公認サンタでマン盆栽なだけの人だと思ってたら餃子まで!
 モツアン餃子、おかひじき餃子を作ってみたい。食べたい。
 一つ気になったのは桃屋ラー油話のくだり。
 あのラー油は餃子の新たな楽しみを齎したのではないでしょうか?