社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

SNSコネタ

インスタのハンドメイドタグを見るのが凄く好きで。
家で暇な時、現実逃避したい時に見ている。
見ていて不思議だったのが、ハンクラ作品上げた時のコメントが
育児日記になってるのは何故だ?という事。
ベビたんが寝てる間に作った、というのは分かる。かーちゃんも大変だな。
赤子用帽子を我が子に被せてるのは、ほんとにかわいい。
アクセの写真上げて子供の行事が中止になったのでうんたらかんたら、
って関係ないよなぁ、と。
でも子育てしてたら子供がいる世界が全てになるのか。
友人が「子供の話ばっかりになっちゃう」と呟いていて気づいた。
ハンクラが僅かな息抜き、写真上げたインスタが他の世界との接点、
なのかな。
なるほど。
でも作品の合間に親子の水着写真載せるのはやめた方がいいと思うぜ・・・。
小さい女の子なんて、下手すりゃ変態のエサじゃねぇか。

そうやってハンドメイドタグ見て時々イイネつけたりするのだけど、迷惑だろうか。
純粋に「いいなー」と思ってポチってるのだが、イイネした方からイイネ返しを頂く。
イイネ返さないとだめなローカルルールがあるのだろうか。
そんなん気を遣わせるなら、やめといた方がいいのかなー、と思う今日この頃。

すごくどうでもいいのだけど、ついたの方で何でフォローされてるのか分からない
アカウントが時々ある。
関東のどっかの内科とか。RTした覚えもないぞ。
雑学アカウント装った他サイト誘導は”乗っ取り”として通報させて頂いている。
Zi:kill名言集が関係ない事ばかり呟いてるの、おかしいよね☆
そんなんでもなくて、ほんっとに謎なのがあって。
呟き内容を見ても他サイト誘導でもなさそうである。
なさそうな代わりに小生が大変苦手とするタイプの呟きばかりなので、うむむ。
プロフ見ても、趣味が被ってない。寧ろ小生が大変苦手(略)
はてな系の人なら何となく にほひ で分かるのかもしれないが
アメブロやCROOZで個人情報晒してそうな感じ。
誰かと間違えられてる?わかんないけど知り合い?
インスタや此処や別館見てフォローしてはるんやったら無碍にも出来ないが
面白くないだろ、ど底辺の、大晦日に「なごしさあああああん」と絶叫したり
シールドの先がわからんと連ツイするアカウントなんて。
陰でこそこそ嗤ってる系だったら、やだなぁ。

どうでもいいニュース:
1/22はジャズの日
1月のJANUARYから「JA」、22をもじって「ZZ」合わせて「JAZZ」。
えらい無理やりやな。