社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まだ咳が止まらない

今日こそ、初詣へ。
家人実家近くの神社にお参りに行った。
3日の昼間だったら空いてるだろうと思ったけど
元日昼ほどじゃないにしても行列が出来ている。
金平糖の屋台が気になる。
そういえばパーツクラブのスワロフスキー福袋が
欲しかったな。
カラフルな小さいものに弱いのかもしれない。

お昼もお節飽きたよう、という事で食べに出かけた。
中華料理屋で弓削麺を食べた。前から食べたかったんだ。
モチモチしてすごく美味しいが麺があっつあつ状態を
維持したまんまなので猫舌人間が早々に食べるのは
難しい。

お節は漸く2段になった。
あとどうやって食べよう。。。とほほ。

で、今えねっちけーの「ネクストワールド」を観ている。
小さい頃、未来はこうなりますよーってアニメや漫画があって
わくわくしながら観てたけど、
実現した部分もしなかった部分もあり、案外未来感が無いもんだ、
と思う。
ネクストワールド」に出てくるような未来になるんだろうか。
サカナクションのライブが観たかったんだが
これ今年後半か来年当たりにPerfumeのライブでやってそう。
ライブにアバターで参加出来ますよ、と言われても
つまらなさそうだなぁ。
目の前で演奏してるのを観るから面白い訳で。
DVDやUstでええやんって気も。
ライブ生中継が手軽に楽しめる時代になってるんだろうか。
そして2045年も土下バンやぐるぐるモッシュで揉めるのか。
アバターでいいじゃん派」と「生じゃないと派」で
インターネッツで揉めたりしてな。