社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

伊勢海老と読み納め

今日は家人TRIBE(って何ね)と伊勢海老食べる日であり
明日はりんごきんとんとくるみ入りごまめを作るという
難易度高い日である。
従って買い物は朝イチで済まさねばならぬ、寝坊してはならぬ。
そして朝から「トイレ鍵掛かってるで」と声を掛けられる。
一瞬フミコさんちのトイレが頭を過ったが、
それ以前に誰も入っていないのに鍵が掛かっている事を
訝しむべきではなかったのだろうか。
伊勢海老は今年も美味しい、そして咳は止まらない。

待ち合わせ前にローソンであまでのお買い物(雑誌)を
受け取り、本屋にも立ち寄る。
福屋書店が非常にチュウチュウしておるな。
商品入れる袋もプレゼント包装もネズミのキャラクター。

年末年始にゆるゆる読む予定だけど、取り急ぎ書きたい事は
先に書いておく。
・ROCKIN' ON JAPAN
 今月も買わない心算だったが、フジ@武道館の写真が
 とても良かったので購入。
 あの表紙で買うのはすげー屈辱だけどさ。
 吉井さんだって時雨だって林檎さんだって見たかったし。
 JAPAN OPINIONの小松さんのフジ@武道館のコメントも
 良かったですよ。
 今迄をずっと見て、インタビューしてこられた方だから
 書ける内容だと思う。
 フジのファンの方はご覧になった方が良い。
 ジャパネクCDの感想は後日。
 Suck a〜やドラマチックアラスカ、ここまで上がって来たか!
 前も思ったけどNew Comerのアーティストの音源聴きたかった。
・SHUTTER MAGAZINE
 「作品撮り」って素人がプロみたいなふりしてやってるの
 アレかもなー。
 でもそういう所から面白い作品が生まれてくるんだろう。
 見ていて楽しい。
・GOOD ROCKS!
 「GOOD ROCKS!」あるある早く言いたい〜
 を「罠」のメロディでやろうとして失敗した。
 ポケットに両手突っ込みがち〜。
 9mmでかみじょうがライブ中も一番冷静かも、というのは
 意外なような気がしたが、ドラマーが冷静さ欠いたら
 収拾つかへんもんな。
 前3人が快く暴れられるように後ろで支えつつも
 あれだけ華のあるプレイやってるって、凄い。

年末年始、やること沢山あるなぁ・・・大丈夫か。