社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あたしって、ほんとバカ

昨日は散々であった。
先週から喉おかしいよなーと思ってたら一昨日悪化、喋るとしんどくなる。
なんとなく背中が寒い。
熱は37℃なんでインフルじゃないと思うのだけど、声出ないし兎に角しんどい。
医者行くぞ、と近所の内科調べたが木曜午後は休診。
行きつけの耳鼻科は駅から遠いので行くのがしんどい。
諦めて明日の朝出直すか、と思ったが帰宅途中にいっそうしんどくなったので
飛び込みで最寄り駅近くの耳鼻科に行った。
この時、最寄り駅ビルの内科にしておけばよかったのかもしれないが
人生のベテランさんの社交場っぽいので何となく行きづらかった。

人気あるっぽい耳鼻科に予約無しで行ったので1時間待ちは覚悟していた。
が。
2時間半待ちっすよう。。。
雑誌2冊読んで、もう動くのしんどくなって鞄に入ってたの「Rooftop」読み返して
スマホぽちぽちしてるうちにあと数人。
ここからが長かった。
更に呼ばれて診察室前に移動したところでダウン。
リクライニングチェアに座らせて貰った。そこからも結構待った。
体調悪くて医者に診て貰おうと行った医者の待合で体調悪化するとは。。。
しんどすぎて鼻からファイバー突っ込むのを拒否。
なんでか麻酔効かなくて突っ込むのにすげー時間かかったのよ、昔。
1歳児でも大丈夫と仰るので好きにして状態になりかかったが
それ以前に座ってるのもしんどいような状況で。
こんな事なら行き倒れつつ行きつけの方に行けばよかった。
処方箋持っていくのも翌日にして、とっとと帰ってご飯食べて寝た。

結果は咽頭炎
ファイバー突っ込んだらもっと色々分かったのかもしれない。
でもなぁんとなくそんな気がしたよ。
気管支炎とどっちかなー、と思った。内科だったら気管支炎の診断かねぇ。

それにしても、まさか2時間半待ちとは思わんかった。。。大学病院か!
大学病院でも細切れでのべで2時間半だろうけど、まるっと2時間半。
それだけ腕が確かで優しい先生なんだろう。
飛び込みで行ったらめっちゃ待つけど、途中どっかに織り込まれると
思っていたが、甘かった。
不公平になるから仕方ないんだろうけど、予約優先でも隙間に診て貰える
お医者さんもちょこちょこあるので、うむむ。
とか言うと甘ったれんなけしからん!って数年後忘れた頃に怒られるのか。
でも途中でもっと急激に悪化してたらどうだったんだろう。
それと一応言い訳しておくと、内科調べる時に喉痛いしーと
ここの耳鼻科も調べてて予約をしようとしてたんだ。
でも出来なかったんだ。
ネット予約出来ます、だけどPCからはシステム的に対応してないように見えた。
対応はしてるんだろうけど、時間と人数の制限があるらしいので
それに引っかかったのかね。
翌朝、その耳鼻科の前通ったらオープン前にすっげー並んでた。
予約システムがあるのに、あんなけ並ぶってどんだけ。。。
それだけ評判良いんだろうなぁ。
ただ予約が取れなさそうなので、行きつけ(かかりつけか)をこちらにするのは
やめておこうと思う。

仕事も休みたかったけど片付け物があるので出勤。噫。