社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ドーナツ湾岸戦争

とうとう雪が舞い始めたよ・・・滅多に降らない所なのに。
洗濯物干しどうしよう、薄曇りなようなしっかり曇りなような。
天気予報によるとこれから降るっぽい。

フジのコミュでコピバンメンバー募集してはったんに参加させて頂く事になり
そのバンドでくるりもやりますよ、という事でベスト盤を買う事にした。
タワレコのポイントもたっぷりありますなぁ送料節約しますかぁという事で
タワレコオンライン申し込みのセブンイレブン受け取りにした。
今朝受け取りに行ったら、今日からドーナツ販売が始まっていた。
そういえば家人が言うてたなぁ。
こちらの記事を拝見して気になっていたきなこと豆乳のドーナツを
買おうかと思ったが、さっき朝ごはん食べたとこやし、とやめた。
(実際にはどのドーナツが気になっていたのか忘れていた。)

で、よく考えたらこのセブンイレブンの向かいにミスドがある。
バス道挟んでミスドvsセブンイレブンのドーナツ湾岸戦争の火蓋が
切って落とされたのである!

どっちがいいかは、セブンのドーナツ食べてからじゃないとわかんないなー。
個人的に9〜11月の発表会ライブシーズンに縁担ぎとして
一年分くらいチョコドーナツをたべるので、チョコドーナツが安定供給される環境が
あれば、どっちでもいいや。
※縁担ぎの由来は「徒然モノクローム」の歌詞参照→こちら

それにしても1月末までに12曲コピー出来るだろうか。。。
一部スコアがあるとはいえ、怒髪セッションよりハードな事になっている。