社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寒い!

寒い!
とうとう朝だけエアコンの暖房のタイマーをつけるようになってしまった。
これでお布団から出られる、と思ったが寒さとは関係なく起き上がる事が
出来ないので数分寝坊。
冬至もまだなのに、今からこんなに寒くて大丈夫か?
2月なんて冬眠しなきゃいけなくなるんじゃ?
とか言うてたら、ぬくぬくになるのかもしれない。

それにしても爆弾低気圧が来るって事は仕事行かなくていいよね?
と思ったがここは北海道でも東北でもない。
瀬戸内海式気候の温暖なはずの地である。
それに今日は来客があって、かつここ数ヶ月の不具合を見て頂く事に
なっているので、出勤しない訳にはいかない。
風に煽られつつ出勤。
強風につき、屋上洗濯物干しのみ辞退申し上げる。

寒さと乾燥で指先がぱりぱりなので困る。
針仕事が辛い。
指先ぱりぱりのため、玉結びが作れない。
ハンドクリームたっぷり塗ると、針を持つ指が滑る。
どうしたらよか。
指先パックみたいなん、したらよいだろうか。
それはそれであかぎれに滲みそうであるが。