社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

CD大好き。
CDなくても配信があるからいーじゃない、という意見も頷けますが
CD割るより配信データぶッ飛ばす方が起こり得る確率が高い。
PC不調のせいでどんだけデータ飛んだよと思ってんだ!
音楽用に使ってるHDD、既にバイヤーな音してるよ?
システム系の仕事してて、物理的に保存されてる有難みを
しみじみと思い知ったので、尚更。
歌詞カードのクレジット見てニヤニヤするのも楽しいものである。
あとマニアの中には所持する事が大事な人種もあるんですよ。

さて本題。
「年内にやっておきたいこと」はCDの棚をなんとかする、ですかねぇ。
複数買いがバレたくないので敢えてバラバラに置いているが
聴きたい時に目的のCDを見つけられなくて困るのだ。
バラバラと言いつつも凶悪そうなCDは奥の方に置く等して
ごじゃごじゃでも何となくどの辺に何があるか把握していたが
CD置くスペース(棚ですらない)増やして貰った時に
家人がそれなりに入れ直してくだすった。
有難いのだが却って分かりにくくなった。
今日だってブッチャーズの「NO ALBUM 無題」が無いと探し
諦めてPerfumeの「LEVEL3」探してたらブッチャーズが見つかったっつう。
最近、はてな界隈で本棚晒すのが流行してるようなので
小生はCDの棚を晒してみるよ。


ざっくりこういう状態なので、整理し直して
ざっくりアーティスト別にまとめようと考えている。
聴かないCDについては売却も視野に入れて。
それとCDのとこにDS Liteが突っ込んであるので
置き場所を考えなくては。

どうでもいいニュース:
誰かうちのハイカロリーバーナーの五徳のカピカピを
落としてくださらないだろうか。。。