社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

不調につき

大森日記だったか、顔くらい大きいハンバーグのお皿を持つ山内の写真見て
自分の主義*1返上してまで、思った。
・・・かわいい。
ほんで栄純やマツだったら、兄ィや坂さんだったら・・・と想像して萌えた。
絶対いい笑顔だ。

全然読めてませんねぇ。
・ギターマガジン
 怒髪天のとこで「色んな方言が聞こえてました」と書かれている事にしみじみ。
 東からも西からも北からも南からも、色んな人が来てはったもんなぁ。
 「紅盤」の話も。
 タロウちゃんコラムに少しAlbarinoの話題出てます。
 来月にも期待。
・MUSICA続き
 スペシャ列伝関連で兄ィとグドモ、山ピーと稲ピー(山さんと稲村)対談。
 面白かったなぁ。
 すっかり山ピー、お兄ちゃんじゃないかー。稲ピーと同い年だけど。
 スペシャ列伝に歴史あり。
 モーサムTHE BACK HORNでお花見も、ライブ出てないけど兄ィが
 打ち上げに参加、というのはスペシャ列伝第一回の話だったのか。
 THE BACK HORNの対バンがモーサムNAHTって濃いわぁ。超観たかった。
 怒髪天THE BACK HORNは最初の方、グドモ・アルカラはわりと最近の
 出演だがその真ん中ら辺って、どんなバンドがいたんだろう。
 過去どんなアーティストが出てたんだろうって調べたら
 クレイジーケンバンドも出てたってさ!びつくり!
 「宴」みたいなコンピ盤ってそれ以降も出てたんだろうか。気になる。
 「白盤」のレビューにもにょった話は、小生の感想書く時に書く。
 何を聴かはったんやろ、何を観はったんやろね。
 全く知らない訳でもなさそうなのに。
 某氏レビュー、もしベンジーだったら編集部に殴りこみかけるレベルだと
 思われ。

書きたい事も色々あるけどまとまらない、或いはCDが聴けてない。
「白盤」に至っては、聴いてないのに書き始めているという(笑)

*1:アーティストにかわいいとか言わない、但しTHE BACK HORNは除く