社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ドラマ観る

今シーズンは珍しくドラマ観てます。
と言っても「ごめんね、青春」「相棒」のラスト10〜20分。
とはいえ面白いよ「ごめんね〜」。
9時台はお風呂&気が向きゃギター&Eテレタイムだもの。
ギターとEテレ擲ってでも観るですよ「ごめんね〜」。
女子高の方のお弁当食べたがる子がすげーいいよなぁ。いい味出してる。
あと菩薩なお母さん。あんなおかんが欲しかった。
三島といえば地元民が乗らない、ヤンキーが毎日喧嘩に明け暮れてる私鉄が
あると吹かしていた同期の野郎、お元気ですかね。
後にジモティに「あり得なーい」って笑って頂きましたが
いっそ彼の吹かし話をクドカンにドラマ化して貰ったらよかったのでは。
深夜ドラマやがな。
あと1クール持たなさそう、ネタ的にも視聴率的にも。

「ぬーべー」は多分観ないだろうなぁ。。。
丸ちゃん頑張ってんねん、もこみち面白すぎんねん、でもあかんのや。
土9枠だからトンデモドラマになりがちでもいいんだろうけど、ないわー。
安っぽいし、メタな所でウケようとしてる気がする。
「はらちゃん」みたいな、いいドラマもある枠なのに。

そして「すべF」観ようと思って忘れていた。
色々ツッコミどころがあって楽しそうだなぁ、と思って。
でもそこまでツッコミどころがあるかというと微妙。
犀川先生がWindowsユーザという事で紛糾していたようですが
個人的に主題歌がゲス極な時点でげんなりする。
森博嗣的にどうなんですかねぇ。
はてな界隈の感想を拝見すると、原作読んでないと分かりづらそうだが大丈夫か。
原作といえば文庫の表紙がドラマ仕様になっていて、これまた森博嗣的にどうなの。
もうそういう俗世間の話はどうでもいいのかな、建築と鉄道があれば。
封印再度」は絶対観ようと思いつつ、後半は録画だけしてまだ観られてない。
TRICK」みたいなドラマ作りたかったんかな。